見出し画像

SIVIOに所属して

「はじめまして、関東SIVIO16期村松彩夏です。

今回は私がSIVIOに所属した経緯と今後の活動に対する思いを綴らせていただきます。

まず、なぜSIVIOに所属したのか。私は高等部時代にボランティア部に所属していました。そこでは、バングラデシュ🇧🇩の現地の方々と交流を深め、支援を行うことを理念としていました。そのため、バングラデシュ大使館の方からお話を聞いたり、改めて"支援"の意義について考えさせられることが多かったです。

そして、現在。大学生になり、バングラデシュに続きまた新たな活動に参加したい、そう思った時にSIVIOの活動を目にしました。ラオス🇱🇦という国についての知識は浅はかなものの、支援をしたいという思いは常に根底にあります!

"常に継続的な支援を"私はこの言葉を忘れることなく、小さな活動にも参加したいと思っています!

このご時世ですが、少しでもSIVIOの活動に興味をもっていただけたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?