SIVIOや支援に対する自分の想い
こんちわ!!!
関東14期の日向です!
やばいです!自分たち14期の引退まで、もう100日もないらしいんです!時の流れは早いですね笑
残りの活動も悔いないように、めちゃくちゃがんばります。
さて、今回はSIVIOや支援に対する想いというテーマにしました!
自分たち14期は、ほとんどのメンバーがスタディーツアーに行けなくて、ラオスに行ったことがある人が結構少ないです。自分たちが支援する村や子供たちと直接関わることなく、自分たちはSIVIOでの活動を終えることになりそうです。
個人的には支援をする子供たちと直接交流することができないのが、めちゃくちゃ悔しいです。
やはり現地調査をすることで分かることがあるだろうし、何よりも支援をするっていう実感が湧くことで、活動に対するモチベーションが全然変わってくると思います。ただ、オンライン上のスタツアを通して、村の人達や子供たちと関わることができたり、一緒にプロジェクトをして交流することができ、支援に対する意識や想いが湧いてくるようになりました。
現地に直接行くことはできなかったけど、自分はSIVIOでの活動を通して、ラオスの子どもたちに少しでもプラスの影響を与えることができたら、とても嬉しいです!!!
あとは、SIVIOがこれからもラオスに支援を続けて行けるように、SIVIOにもプラスの影響を残して引退したい!!
残り少ない活動期間ですが、ラオスの子どもたち、そしてSIVIOのために全力でがんばります!
オンライン募金のご協力よろしくお願いします!🙌
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?