即落ちリーマン vs上司

日々の業務の中での上司との戦い(敗北)の記録をまとめました。皆さんも最初の頃はありますよね...?

case1:
上司「ここのテストって〜の観点も考慮できてるの?」
僕「(...考慮漏れてるな、あとで足そう)...はい!大丈夫です!」
上司「(すぐにテストケースを開く)...どのケースでやってるの?なくない?」
僕「あうあうあうあうあうあうあう」

case2:
上司「(〜〜説明中〜〜)」
上司「って訳でここまで、分からないところある?」
僕「分かりました!」
上司「じゃあ説明して」
僕「......」
僕「...あう」

case3:
上司「〜の作業いつまでに終わる?」
僕「金曜日までには終わります!」
〜〜水曜日〜〜
僕「(うーん、一部のタスク考慮が漏れててこの期間じゃ終わらないな)」
僕「すみません、この前の期限なんですけど、〜のタスク考慮が漏れててリスケしたいです。」
上司「なんで最初に考慮できてないの?」
僕「あうあうあうあうあうあうあう」

case4:
上司「〜の作業いつまでに終わる?」
僕「金曜日までには終わります!」
〜〜水曜日〜〜
僕「(うーん、問題発生して解決に時間かかってるみたいだなぁ)」
僕「すみません、この前の期限なんですけど、リスケしたいです。ここのタスクで問題起きたみたいで、解決に時間がかかってます。」
上司「なんで元々リスクある作業から進めないの、事前に考慮しなかったの」
僕「あうあうあうあうあうあうあう」

case5:
上司「〜の作業いつまでに終わる?」
僕「金曜日までには終わります!」
〜〜木曜日〜〜
僕「(うーん、作業工数の見積もりが甘かった)」
僕「すみません、この前の期限なんですけど」
上司「なんですぐ言わないの」
僕「あうあうあうあうあうあうあう」

つづく




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?