イソフラボンの助

やりたいこと、これからやることを投稿していきます。

イソフラボンの助

やりたいこと、これからやることを投稿していきます。

最近の記事

コロナウイルスに負けないアイディア

今世界中がコロナウィルスのせいで大きなダメージを受けています。 ブログをサボり散らかしていた私、アイデアマンは 「こんな時にこそアイディアでなんとかするべきだろう!」と1人で盛り上がり、これをきっかけにまたブログを始めようと言う心細い決心を抱いたのでした。 これから更新していきますので、読んでくださいませ。 さて、コロナウイルスですが、学校や会社が休みになったり、リモートワークをせざるをえなくなったり、ものが売れなくなったり。または売れすぎてなくなったり。 ウィルス

    • 僕は売れないルーキーと同じだ。

      どうも、イソフラボンの助です。 僕は会社員として働いていますが、自分でビジネスをやってみたい、と思いましたので 行動します。 ですが僕の中にある固定概念や「失敗を恐れる弱さ」が邪魔して シンプルかつ、スピード感のある行動が出来ておりません。 恥ずかしいですよね。やるだけなのに。 そこで僕が悩んでいることをまとめてみました。 ・自分の「やりたい分野」は固まっているのだが、具体的な進み方や、細かい部分の進め方が分からず進みあぐねている。 ・ゴールは想像出来ている。

      • 更新していなかった期間何してたかをまとめる

        どうもこんにちは、イソフラボンの助です。 長らく更新が滞っておりました。 この期間僕が何をしていたかをまとめます。 何かAIの技術を生かしたビジネスをやりたい  ↓ アプリ作ろう!どうやって作るのかな、調べてやってみよう! ↓ むむ、これは難しい。外注しよう! ↓ SEの方にネットで外注の相談。見積もりや、出来ること、出来ないことを話す。↓ 見積もりを何人からも、何社からももらう。↓ アプリってこんなに高いのかい ↓ そんな金ない。クラウドファンディングだ!

        • 僕の経歴について

          こんにちは、イソフラボンの助です。 ※この記事は読むのに3〜5分程度かかります。 前回は、起業を志した僕のことについてまとめました。 ざっくりまとめると ・僕は頭が悪くてお金もないのに、準備や修行をしたくない。 ・起業に必要なものは何も持っていない。 ・しかしやりたいことはある。 そんなうまいこといくか。と思っちゃいますね。 何だか、しっかりビジョンをもってたり、計画を立てている方に申し訳ないと思っちゃいますね。ええ。 とはいえ、やりたくて仕方がないので、や

        コロナウイルスに負けないアイディア

          起業を志した僕がじぶんのことについてまとめた。

          どうも、イソフラボンの助です。 前回は 起業したい、なぜしたいのか、何がしたいか、についてまとめました。 ざっくりまとめるとこんな感じ ・AIの分野で起業したい。 ・シェアリングエコノミーというサービスもやりたい。 ・↑で事業するといける気がする 今回は僕について知って欲しくて、僕、イソフラボンの助についてまとめました。 僕イソフラボンの助は今会社員として働いています。 ですが、やりたいことがあるため「会社員なんかやってられるか!辞めて起業したるわ!」と思い立

          起業を志した僕がじぶんのことについてまとめた。

          僕が起業をして、何をしたいのか

          どうも、イソフラボンの助でございます。 前回の投稿では、会社員の僕がなぜ起業をしたいのかについてまとめました。 ※この記事は読むのに3分〜5分程度かかります。 ざっくりまとめるとこんな感じ ・やりたいことがあるが、会社員じゃできない ・会社員でいると、時間や行動を沢山会社に提供しなければならない ・会社員だと、(やりたくなくても)会社の優先すべきことをやる必要がある という感じになります。 さて今回は、起業して僕が何をやりたいかを書いていきます。 僕が起業し

          僕が起業をして、何をしたいのか

          僕がなぜ起業しようと思ったか

          はじめまして。イソフラボンの助と言います。 僕は今、20代前半の会社員です。 これから、僕がやりたいことと、それを実現する過程を投稿していきます。 まずシンプルに言うと、僕のやりたいことは 「好きなことだけしていきていく」です。 もう嫌なことはやりたくない。なんだかうんざりしてきました。 世の中には、好きなことだけ、やりたいことだけやって生きている方はいると思うのですが、そういった生き方はマイノリティで 世の中の大半の人はいやいや会社に行き、お金を稼ぐために仕事

          僕がなぜ起業しようと思ったか