この記事は【#PRLT(Lightning Text) Advent Calendar 2020】の第12日目(12月12日分)にエントリーしています。 みなさま、こんにちは。 小売業界のDX推進をするスター…
まず、僕はリリースが大好きです。 楽しみながら、苦しみながら作り育てたサービスやプロモーションを 世に出す瞬間がたまらないです。 「配信」ボタンを押す瞬間は、指プ…
今回のnoteでは、 2019年度に行った1on1で、ひと工夫した点について書いてみたいと思います。 ちなみに弊社では、 毎週、週1で30分ほどチームメンバーと1on1をやってます…
タイトルのこの言葉は、 新人時代に先輩からよく言われたことでもあり、 かつ最近周りをみていて感じること。 結論から言うと、 「知っている」と「できる」の差は、「思…
新サービス・新商品の発表や、事業提携の発表などをする際、 メディアさんを一同に集め、概要を発表する記者発表会やPRイベントを行うことは、王道のPR手法になってます。 …
プレスリリースを出したあとや、 媒体側が企画した特集や記事検討の中に自社サービスが候補として入った場合などに、有り難いことに取材の依頼がくることがあります。 そ…