精神的にも身体的にも色々きつい

懺悔と言うのか、申し訳なさ、やっぱりか、という感情から始まる・始まった月曜日。

今日は『病院受診日』だったのに、行けなかった。
先生をはじめ、関係する人達に対して申し訳なさでいっぱい。
もしかしたら、何にも感じていない/そこまで重要視していないのかもしれないけど。

自分が自分を許せない。

…って書きながら、
「体調悪い時は休んでも良いのでは?」と言い聞かせてる自分もいて。

自分の中で何人もの自分が、あらゆることを言って(囁いて)くる。

精神的にもだが、体力・身体的にも、きつくてきつくて仕方がない。


あぁ……、胃が痛い。
そして、腸も痛い。
(炭酸飲みすぎなのかも…。お腹ぱんぱんで重苦しい。痛いし不快感しかない。腸が悲鳴をあげている。気持ち悪いな。分かってはいるんだけど…。やっぱり懺悔・後悔ばかりだ)

『こんな日もあるよ。』
という方向に、思考を持っていければ良いのだろうけど、中々。……中々に難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?