やっぱりモヤモヤ、そしてイライラ

昨日、とある出来事があった。
そのことがきっかけで、自分のなかでモヤモヤとイライラの感情が爆発・発生。

だいぶ前に言われた言葉も、忘れよう忘れようと努力していたのに。
昨日のそのことがきっかけで、また私のなかで哀しい気持ち・何で貴方にそんなこと言われなきゃいけないの?という怒りの気持ちが蘇り、マグマのようにグツグツと湧き出て沸騰して、おさまりそうにない。

ーーーーーーーーーーーーーーー

上手に気持ちの切替えができたら
終わったことは終わったこととして、淡々と受け入れられたら
楽しい出来事で上書きされたら
自分に自信をもって、もっと成長できたのなら

ーーーーーーーーーーーーーーー

全てタラレバだけど、
そうなれば、こんなにモヤモヤイライラ、哀しい気持ち・おさまらない怒りの感情に、ここまで振り回されることは無かったのかもしれない。

大きく暴れ、怒り、沈んでいくこの感情が少しでも静まってくれたら。
どれだけ良いだろう。
どれだけ自分自身、助かるだろう。
どれだけ自分にも周りにも優しくなれるだろう。

浄化したい、この感情。
どうしたら楽に考え、思うことが出来るかな。
どうしたら切替えていけるのかな。

答えが分からず、気持ちは沈んでいく一方。
助けてほしいと、自分の声が私のなかで響いてる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?