またしてもダメでした

昨日は自分自身に勝てず、急遽お休みをもらった。

身体と心からの悲鳴を聞かない。
聞こえないフリをする…こともできたのだけれど。

頭痛になり、胃痛となり、口唇ヘルペスとなって。
身体にもかなりの影響が出てきてしまった。

こうなってしまうと、
(自分自身への言い訳にも聞こえるが)心の悲鳴を無視することは出来ない。

私にはいま、休息が必要なのだと考えなおし。
お休みをもらって、ずっと横になる。
眠れないけど、目をつむり、休息を。

過去のことだから、今から「ああだこうだ」と言えないけれど。
休みをもらったことで、周りに迷惑をかけてしまったと、考えがそちらに集中。罪悪感でいっぱい。

「体調が悪いのだから、休みをもらうこと」は何も悪いことではない・後ろめたさを感じることはないのだけれど。

…何でだろう、モヤモヤした気持ちでいっぱいになる。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?