しあわせなニュース

今日も朝から不穏な不安な暗いニュースばかりが流れてて。
しあわせな、何処か心温まるニュースはないのだろうか。

ホッとできる瞬間がほしい。
というより、ホッとできる瞬間が訪れること自体が最早いま、奇跡的なことなのだろうか。

1日はじまって、1日が無事に終わっていく。
このことが、どれだけ大切なことなのか。

分かっているようで、本当の意味で私は分かってはいないのかもしれない。

「失ってはじめて知る」のでは遅いのだけれど、身に沁みて感じられていない私。

失うときが怖いな、どうなってしまうのだろう。

また起きてもいないこと、先(未来)のことを、
暗いほう・マイナスのほうへ考えてしまっている。
いかん、いかん。

世に流れる暗いニュースに、思考や感情も暗くつらくなるけど。
それでも生きなきゃ!なんだよな…。

何が書きたくて何を訴えたかったのか。
何が何やら…な日記に、また今日もなってしまったけれど。

とりあえず今日も、暗いニュースが蔓延る世界の一部にてがんばって生きてます。記録として残しておこう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?