慣れたくない

今日も今日とて暑い。そして凄い数。

暑さにも、予防対策に対しても、気を引き締めて(引き続いて)注意せねば…。

私個人の意見を主張したい、主張して良いのなら、声を大にして叫びたい。

私はこの暑さにも、
予防対策を何となくでやる事(考え方)に対しても、決して慣れたくはない。

「解決策はあるのか?」「自分に出来ることは何か?」「引き続き出来ることは?」等々。

慣れずに、注視して…。

この事以外でも言えるけど、慣れって怖いから。

慣れたくはない。
けど強要・強制はしたくない。

私は慣れないように気をつける。
それだけで、その気持ちを持って自分なりに生きていけば良いのかな…。


あれ?
「慣れたくない!」って、以前にもnote日記に書いた気が…。慣れには注意するのだが、記憶することには鈍感な私。

って、あれ?
ここまで書いて改めて考えたが、慣れて良かったこともある(あった)。
(例えば上に書いたことに沿う内容ならば、「新しい生活スタイル」が私にとって常識・標準になった等‥)

結局、慣れたいのか慣れたくないのか…。
何だかよく分からない感じになってきたぞ、自分。

とりあえず今日も疲れ果ててるんだな、私。
頭が働いていない、内容まとまっていない。

今宵、可能なら早く横になりたいなぁ…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?