意図せずに

一昨日も昨日もそうだったけど…。

意図せずな格好/姿勢(体勢)/場所/時間にて、コテンと寝ている自分がいる。

昨日は消化を促そうと少し横になり、お腹マッサージをするつもりが、いつの間にやら寝ていたみたい。
気がつけば、深夜帯。
自己流マッサージが終わった後に眠ろうと思ってたから、何もかも中途半端な状態の部屋。
「あぁ、電気代勿体ない…」と、後悔しながら少し片付けて横になったが、いざ眠ろうとすると、眠れなくなる。

謎・不思議で仕方ない。
何故に「よし!寝るぞ」となると、眠れなくなるのか?
過度な期待/意気込みを持つと、かえって逆効果なのかも…。かと言って、ちょっと横になった時に眠りの世界へ旅立つと、電気代やら諸々後になってツケが回ってくる(痛い目にあう)。

良い対策方法があれば良いのだけれど。
難しいな。
睡魔・瞼を必死に開きながら、
どうしたものか…と悩みつつ考えつつ、このnote日記を書き綴っている。

布団の中で、ゆっくりまったりぐっすり、朝陽が昇るまで眠り続けたい、理想の睡眠。

理想は理想でしかないかな?
私にとっての理想の睡眠は、叶えられそうもない夢物語。哀しいことに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?