あぁやっぱり

眠れない。
今朝は3時起き。
二度寝が出来たら良いのだけれど、体質なのか?
病気からか?はたまた性格?
二度寝が出来ない。

せめて日がのぼり始める時間までグッスリと眠りたいのだけれど。それも叶わない。
こんなに朝早く覚醒すると、また「脳みそ働かない、気持ちに余裕が持てなくなる、イライラする、考えがまとまらない、頭痛眼痛が酷くなる、無駄な間食が多くなるetc.」の症状が出てきてしまう。
今からそれが予期できて既にしんどい。

今日がんばったらおやすみだけれど。
そんな今日1日がとてつもなく長い。
どうしたものか…。
悩んでいても今日という日は否応なく始まっていくから、つき進むしかないな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?