気がつけば…

7月最期の日曜日。
日付変わって、今日(2023年7月30日)も今日とて途中覚醒。
覚醒してから眠れないため、諦めて起きることに。

いつもの事ながら瞼は重く開かないし、身体も心も「眠たい!」と強く叫んでいる…が、眠れない。
脳が興奮状態にあるのかな?
(今更ながらこれまた気がつく。)

今日も1日、私は平穏無事に乗り切れるのか?
やりたい事。やらねばならぬ事。
後悔しない1日を果たして送れるのか。
自分にも他人にもイライラ・無駄に怒ったりしない自分でいられるのか。
睡眠不足から来る暴飲暴食に走らないか。

様々な不安や心配があるが、
(ちなみに昨日は勿体ない1日の過ごし方をしてしまった)充実した、自分の納得のいく1日を過ごしたい。

二度寝が出来たら最高なんだけど。
二度寝出来ない/寝付けない体質だから、これまた苦しい。

7月あっという間だったな。
2023年もあっという間だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?