まだ眠れる

昨夜は久しぶりに、睡眠改善薬を服用。
「どうせまた駄目なんだろう、効き目ないだろう」と、半ば諦めていたのだが…。

奇跡的?!にも、寝入りはスムーズ。
あまり(回数的に)中途覚醒もすることなかった。

なかった…のだが、やはり何故だか明朝/日付変わって暫くしたら、脳・目は覚醒。
「起きなければ!!」という謎の信号/命令が出てきてしまい、未だまだ眠いし何なら未だ眠れそうなのに(目を瞑ったらそのまま寝てしまう状態)、無理くり起きる。
*以前のnote日記にも書いたがこの症状?考えかた?が、どうしても治らない。

眠すぎて、イライラ。
判断能力も低下して、暴飲暴食に走る。
そしてそんな自分にイライラをして…を繰り返す。
今この時点で、今日の私の浮き沈み等が分かる。

……あぁ、脳からの謎の信号を無視し、思う存分眠りたい。眠れる時は寝ておきたい。

顔全体が眠すぎて痛い(って、こういう症状「眠すぎて痛い」っていう現象。周りの人でもあるのかな?)
どうにかならないのかな、不眠症。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?