眠ることを拒否?

眠い。
眠すぎる。
今日も今日とて、途中覚醒。
深夜何時だったか…忘れてしまったけれど、まだ暗いうちから目(脳)が覚醒してしまい、そこからもう眠れない。

何度も何度も書いているが。
不眠が続いて、心身共に絶不調。
「眠いよ!目まだ開けたくない、寝たい!」という気持ちがあったから、もしかしたら無理に起きあがらず横になって静かにしていたら、眠れていたのかもしれない…。

なのにその意志?叫び?を無視してしまった。
そして携帯ポチポチ。

「眠りなさい」という指令を無視してしまった。
激しく後悔。
寝落ちとか二度寝とか昼寝とか。
憧れるな…(変な憧れかもしれないが?)
私はいざ眠ろうと横になっても、全く眠れないから。

睡眠がとれるって大事なこと。
快眠快食快便って大事なこと。

声を大にして叫びたい。
誰に向けてかは、これまた分からないけれど、叫び/伝えたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?