休みたい

…何だろうな。

休みたい。休息をとりたい。

そう、心と身体が叫んでいる。

その叫びを聞き入れるか否か。
そちらはそちらで悩んでいる。

どうしたら良いのだろう。
つらい気持ちと、我慢しろと命令する気持ちとが戦っている。

他の人ががんばっているのだから。

私が休んでも何の不都合もないけれど。

急遽お休みを頂いたあの人が、謝っているのだから。私ももし休んだら謝らなきゃいけないのかな。

何か色んな感情が渦巻いている。

心に正直にいたいのに、何故できないのだろう。
何で周りの目や評価や感情を、こんなにも気にしてしまうのか。

病の影響、もともとの性格。
仕方ないけれど、こんなにも苦しむなんて。

ダメだな、悪いほうに悪いほうに気持ちがいってしまう。

目まぐるしい感情についていけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?