こうしたら良いのに

もっとこうしたら良いのに…と思うことがある。

最近思うのは『電車内』のこと。
車両によっては車内が大きいところもあるが、まだまだ車内が小さい所のほうが多い。

車輪の幅、通っている線路の道路事情、日本国土の小ささもあるので「すべての車両を大きくしろ!」なんて事は言えないが、極力無駄なものはなくし、車両を増やすなんてことはできないものか?

「無駄なものなんてない!」
「車両を増やすことで燃費があがる!」 

…も重々承知だが、
あの車両内の混み具合が、潔癖症な私にとって精神的苦痛の1つでしかないのである。

今日もあれやこれやと考えながら電車で移動。

『どこでもドア』があればなぁ。

現実的なことを言えば、働き方改革が義務づけされたら良いのだが。。
うーむ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?