なんだかな

日に日に、眠れなくなってきている。
眠れたとしても、2〜3時間。
これって眠ったと言える?いや、言えないよな…。

新たな悩みや心配事が昨日発生してしまい、それらも眠れないのに拍車をかけたのだろうか?
それとも不眠症が悪化している最中?
何だかもう訳が分からないな。

眠くて眠くて仕方がない。
瞼は重たく怠い。
眠い眠いと叫んでいるのに、眠れないつらさ。
誰か分かってくれないだろうか?

不眠症のかたはどのように毎日を過ごしているのだろう?
日中、ヘトヘト/イライラ/眠気が襲ってくる/コストパフォーマンスが悪くなる等々、どのように対処しているのだろう?

…あぁ、眠い。眠たすぎる。睡眠時間が少なすぎる。
眠りたいのに、眠れない。
この反比例な感覚が、本当につらいな…。
せめて二度寝できる体質だったのなら。
そう願うけれど、この願いも(残念ながら)叶わない。

いつになったら、満足のいく睡眠がとれるのだろう。

やっと3時まで来た。
陽が登り、明るくなるまで、さて何をしようか。

目だけでも瞑っていたら、少しは疲れ、とれるのか。
ネットで調べても色々なことが書いてあり、何を信じたら良いのやら……。
情報の嘘本当の見分け方も難しくなってきたなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?