見出し画像

やりたい事をやる生き方。ご挨拶。

はじめまして。

これからnoteを書き溜めていく上で、どういう人物が書いているのか、そして、どういう趣旨のnoteなのか、少しお話しておきます。

まず、私は何かの天才ではなく、生まれつき何かに特化した人間でもありません。

優秀な人達で溢れる社会では、ごく平凡な人間です。

そう書くと、皆さん天才が書いた文章を読みたいと感じてしまうのではないでしょうか。
私も昔はそうでした。
天才の方法論を読み漁って、後天的な天才になろうとしてるかのように、才能溢れる人間の考え方を学びました。

それは投資の世界でも同じです。
有名投資家の才能に憧れ、手法や思考法を長い間学び、結果大きな結論にたどり着きました。

「凡才に天才の真似事はできない」

ということです。

20年以上投資や投機の経験と勉強を繰り返した結果、

「天才からモノを学んではいけない」

失敗に失敗を繰り返して、経験を積めるだけ積んで、たどり着いた答えがそれだったのです。

知識と経験をいくら積んでも万年下手っぴな私が、現在保有しているポートフォリオを公開していきます。

難しいことは、何もしていません。
それでも利益が出ています。

つまり、このnoteの内容は、私のような投資才能のない人間でも、つまりそれは誰でも、同じポートフォリオを作成すれば、このくらいの利益を得られる。
そういうnoteです。


そんな平凡な私ですが、自分のしたい生き方は明確です。
悪いことでなければ、やりたい事をやる生き方をしたいということです。
しかし、それには最低限お金が必要です。
私の投資の目的は、結局はそのためです。

自分で創業した小さな会社を経営し、誰でも出来る資産運用で利益を得つつ、マイナースポーツのプロ選手であり、家族を養う1児の父。
一つ一つは小さな事で、平凡の寄せ集めですが、やりたいことをやれている状況です。

天才しか出来ないトレード方法は書きません。
小さな資産で億単位の金額を稼ぐような巨大リスクのギャンブル方法も書きません。

私が書くのは、私が実際にリアルタイムでおこなっている、文字通り誰でも出来る資産運用方法です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?