見出し画像

【クラウドファンディングで展覧会を開催します】

このたび、練馬区立美術館にて子どもの絵の展覧会を開催することが決定いたしました。

Noteではだらだらと記録を残していますが、実は帰国してもう半年以上が経っています。最近までは展覧会をするのに良い場所を探しまわり、会場を抑えるための抽選をしては落ち、なかなか前に進まない日々が続いてましたが、ようやく8月に練馬区立美術館にて展覧会を行うことが決まりました。

行った国は約30カ国。数え切れないほど人に助けられた僕の人並みの旅は、子どもと彼らの絵のおかげで誰かに自慢したいものになりました。作品は100点以上もあり、絵を見るたびに子どもたちの表情や思い出が浮かびます。家族と公園にいる子どもに絵のお願いをした日があれば、ゴミを集める仕事をしている子どもに声をかけた事もありました。国や地域によっていろいろな背景があるのは良い意味でも悪い意味でも当然かもしれませんが、画用紙の上ではみんなが平等に表現が出来ることに、絵を描くことの魅力を感じました。もともとはただ子どもの素敵な絵を人に観て欲しいという願いのもと展覧会の開催を目指しましたが、旅を終えた今、作品を見た人が絵の向こうにいる子どもや国に親しみを感じて欲しい気持ちでいます。可愛い作品もたくさんあるのでぜひ来てください。

練馬区立美術館です。練馬区立美術館です。練馬区立美術館です。8月。
詳細はまた後日お知らせします。

そして!!!

この展覧会はクラウドファンディングを行い、その資金で開催していこうと思っているのでみなさんのサポートが必要です。なぜかというと、たくさんの人に展覧会に来てもらって盛り上げたいからです。さらに、僕個人の話になってしまいますが、展覧会後はタンザニアで幼稚園を建てることが決まりました。そこでもクラウドファンディングをしていきたいと思っているので、出来るだけ多くの人に僕の活動を知ってほしいのです。

興味のある方、応援していただける方、どちらで無い方も、とりあえず4/20より開始するクラウドファンディングのページを見にきてください。


プロフィール 北村幹(きたむらかん)
1994年生まれ
大学卒業後、都内で保育士として大活躍。
国際協力に興味があり学生時代はアジア、アフリカにて幼児教育のボランティア活動を行い、何年も経った今でもその熱はまだある。
好きな言葉は「源泉掛け流し」と「おかわり無料」。
インスタ:https://instagram.com/kantabiworld


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?