見出し画像

2022上半期終了

2022年も、もう半分終わり。早かったねえ
どんな上半期でしたか?
やりたいことやれた人、やれたなかった人それぞれだと思います
上手く行った人もそうじゃない人も下半期はもっとより良いものにしましょう

そのために自分が20年間生きてきて1番心に残った言葉を1つ紹介させて下さい↓


「迷ったら積極的な方を選べ」


高校野球お世話になった恩師の座右の銘です
これ初めて聞いた時身体中に電撃走った
自分たちが今おる日常は選択で出来とって実に1日30,000回以上の選択が下されとるらしい
朝シャキッと起きるか二度寝するか、勉強始めるかスマホ続けるか
これらも立派な選択の1つ
そこで選択する時に自分の中で「積極的」な方を選ぶ、そうすることで1日 30,000回も選択するわけやけん、どんどん人生がより良い方向に傾いていく
この「積極的」って言葉のチョイスが絶妙で素晴らしいよね
これはもちろん人生で大きな決断する時も有効であって、自分自身もこの言葉があったけんこそ今ここにおれる


人生って不正解あっても正解はないんよね
犯罪とかはもちろん不正解やろうけど、その道が正解かどうかなんて後にならんとわからんし、1番大事なのはその自分で選んだ道を自分自身で正解にしていく努力
そのためには日々の小さな選択から積極的な方選んで人生をより良い方向に変えていきましょう


何か大きな決断をするとき、日常の中でわかっていてもやる気が出ないようなときは是非この言葉を思い返して見て下さい

2022年下半期も頑張りましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?