見出し画像

11月のSwitchのゲームに期待している自分がいる

ごきげんよう〜♫かんたーです♬

皆さんはゲームをしますか?それはスマホ?携帯機?据え置き機?

私はというと以前(2~3年前)から比べ、ほぼゲームはプレイしておりません。プレイしたいゲームはたくさんありますし、正直面白いと感じることの方が多い印象。

それでもプレイしなくなった理由は…時間。時間は有限であります。

無印iPadやiPad Pro、MacBook Proを購入したのは3年前。その頃からアウトプットに時間を割くことの方が増え、そうなると自然とゲームから離れていきます。

そんな私でも、今は時間が開くと『football manager touch21』というゲームをiPad miniからプレイしています。隙間時間に1試合1試合こなすだけでも、楽しいですし、なにより好きなチームなどで限られた資金のもとでのチーム編成が面白く、そして試合観戦で胸熱に。
勝っても負けても、何がいけなかったのかな〜と考えることまでが、このゲームの醍醐味で、細かく設定して万全を期しても負けることもある。
絶妙なゲームバランス!

シミュレーションサッカーゲームになると熱くなり過ぎるきらいがあるので、ここまで。

かなり前置きは長かったのですが、11月のゲームの話です。

今まで語っていなかったのですが、ようやく11月11日に予約していたソフトが届きます!予約したのも今年4月ごろ。(ガチ!)
そのソフトの名は…

『ゆるキャン△ Have a nice day!』

何がいいって…限定版には”志摩りん”のスクーターチョロQが付いてきます!それ狙いで限定盤の予約をしました!

ゆるキャン△ファンは多いことは承知の上ですが、以前の記事でも…

てな感じで『ゆるキャン△』に対する熱い思いを持っていると、自負はしていませんが、非常に楽しみなゲームです。
アドベンチャーゲームということもあり”なでしこ”や”志摩りん”の視点で選択していくとあらゆる展開になるという、そんなゲームで1回で終わりということは、ありません。

なにより…
コントローラーを必死に動かしてという作品でないことが、私が選んだ理由。
ライセンスもありますけど、この手のゲームにしてはお高めな価格設定ではないかという印象を受けました。

実際にプレイしてお値段以上”ゆるキャン△”であればいいな〜♬

そしてそして…

『あつまれどうぶつの森』大型アップデート


待ちに待った『あつまれどうぶつの森』の大型アップデート!こちらは11月5日を予定。
喫茶ハトの巣」「かっぺい」も出てくるということでテンション上がりまくり!
とくに「喫茶ハトの巣」は何をしなくてもコーヒーを飲んでいる光景を見るだけで癒されます。
なお今回は、アミーボと連動させ住民を読んで一緒にコーヒーを飲むなどのイベントやオンラインで友達を呼べる機能など、喫茶店も賑わいそうです!

「かっぺい」に関しては特別な島で特別な素材集めとかもできそうですが、島へ行くまでの”かっぺいの歌”が私は好きなのです!

・今回はそのほかにも、住宅の外観や周辺の柵を変えられたり
・カイゾーやリサがリメイクしてくれたり
・ハッケミィが占いしてくれたりなどの露天に近いものも


ベルの力でつくれるらしい。勿論、イケメン靴屋”シャンク”も出てきます!

・住宅にも力を入れ外観を変えられるだけでなく
・内装の方も「ハッピーホームアカデミー」
のように細かく設定できる

どうぶつの森の集大成です!

これを機に、

久しぶりに『あつ森』をプレイしてみようかな♬

有料コンテンツも買う買う!(たぶん)

といった感じで、今回は久しぶりにゲームの話もしてみましたが、そんなに得意でもなく。ゆるくまったりまたゲームをできればと思います。

〜それではまた〜

この記事が参加している募集

”あなたの応援“が『私の支え』になります♬