見出し画像

【iPad mini6】来年用に新しくnoteの”ヘッダー“と”アイコン“を作ってみた(プロクリエイト)


ごきげんよう〜♬かんたーです♬

アイコンは定期的に変更していたのですが、最近ご無沙汰でして。


そんな私は…

noteの「アイコン」と「ヘッダー」を変えてみようと思います。


で…

2日で仕上げました。

といっても

参考にさせていただいた漫画とかありまして、

そんな原作をもとに自分をイラストに落とし込んでみました。


【ヘッダー】

 ※予定変更や加筆修正あるかもしれません。

パターン1


パターン2

『HHKB』を打ち込む私にしてみましたww
iPad mini6を添えて“ゾーン”に入り込む感じ、没頭するイメージとして完成させました。


参考にさせていただいた作品は…

『四月は君の嘘』

ピアノを弾く有馬くんのゾーンに入ったイラストを、私がHHKBで打ち込む姿に落とし込んでみました。

この作品のイラストはいつか描いてみたいと思っていまして。

こんな感じで描いてみました。

パターン1とパターン2。今はどちらかを採用したいと思っているのですが、もしこちらがイイというコメントがありましたら、多い方にしてみたいと思います。



【アイコン】

 ※変更の可能性あり

パターン1


パターン2


いつもイライラしている私らしい感じをアイコンにしてみようかと思いましてww

若干の変更があるかもしれません。もう少し描き込んでリアリティと迫力を追加するかもしれません。

こちらも参考にさせていただいた作品があります。

みんな大好き「川尻こだま」先生の日常を描いた漫画。Twitterで話題の作品でKindleで無料で読むことができます。

ちなみにコミック版も発売され、私も購入しました♬ちなみに来年アニメ化もされます!


『あたしゃ川尻こだまだよ』(コミックス版)


コミックス



『川尻こだまのただれた生活』(Kindle版)


こちらもパターンを2種類作ってみました。といっても少し光を加えただけですけどww



最後に


描こうと思って思いついて集中しまくりました。
簡素な作りですが、まずまず満足な仕上がりになりました。

ちなみにどちらも“iPad mini6”で仕上げました。

このくらいのアイコンであったり、ヘッダーくらいであれば簡単に仕上げる事が可能です。


極論…

iPad mini6あればなんでも出来る。
ディスプレイサイズに多少、難ありかも知れませんが簡素なデザインであればサブだけでなくメイン機にもなり得ると感じます。

ちなみにこの記事もiPad mini6で仕上げています。

さっと取り出して、すぐに行動に移せるのはiPad miniの機動性によるのかなと。


この記事が参考になった方や
お前のイラストのクオリティ結構やるじゃん!
そろそろパクリやめろ!
と思われた方は、スキとフォローをよろしくお願いいたします♬

最後までお読みになって頂き、ありがとうございます♬


〜それではまた〜




この記事が参加している募集

つくってみた

”あなたの応援“が『私の支え』になります♬