見出し画像

期待以上の実写作品としての構築 -夜ドラ『VRおじさんの初恋』放送開始に添えて-

私はこの作品の原作漫画に心底感情を揺さぶられ、単行本発売時に紙の本の到着が待ち切れず電子書籍版も買ってしまった程なのですが、その身からしてもひたすら魅入ってしまい、いげちゃんのホナミがまず本当にホナミなことに、そして彼女が言葉を話せるようになってからの初回ラストの景色のくだりで、この御話全体の沢山の事を一気に思い出してボロボロと泣いてしまっていて。

この御話は、タイトルや概要だけでは一見色物のようでいて、あまりにも切々と魂と魂が恋をする、本当に、只々、”恋物語”なんです。

書きたい事は多過ぎてまた私の悪い癖で下書きのまま熟成しない内に、そしてまだ今晩第二話と全然追いつける内に、ひとまず3行日記として放っておきますので少しでも御興味を持たれた方は是非ご視聴を。。(NHK月-木22:45~と帯ドラマ枠なので一週間待たずに続きが観られる幸せ..!!!!(金曜深夜にその週の一挙再放送もあるようですよ📺

(△公式サイトです。ドラマ自体は秀逸な作りなのですが、キャッチコピーが少し違うかなぁとは思わなくもないのですがtv放送媒体としてはベターなのかも知れないとも(原作単行本帯の”でも、最後の最後にあなたを見つけた。”が本当に好きなのですが同じものにするのもまた違いますものね(4行日記(4行どころか

(思えばこの作品を初めて拝読したのはnote公開版でした。夜ドラ公式から暴力とも子さんのnoteリンクされておりましたが、こちらもまだ運用なさるのかな..?(△上記事は作品結末後のものですのでドラマで初の方はまた後程に(もしくは単行本御購入をば📕📱

インフォメーション.。.:*

記事はここまでですが、
お気に召して頂けたならのおひねりを受ける為の帽子👒を用意致しました。
記事自体は無料公開のものですが、「良かったので投げ銭でも」という方は是非ご支援頂ければ幸いです。。
(※続きの文字は御礼文面です
(※通常のご支援含めアプリの方は仕様上購入出来ないため、お手数ながら上の「︙」の「ブラウザApp」を開かれて下さいませ

ここから先は

44字

¥ 100

この記事が参加している募集

わたしの本棚

3行日記

先立つものはとても大切です。。 また、1文字2円で御感想を頂けるofuseサービスも登録中です https://ofuse.me/kansousuiro/u