見出し画像

自分達で考えてやって結果がでて嬉しい。 part1

先週もLEADの練習が火・水曜日と終わりました!
皆さんご参加ありがとうございました!

先週の練習では、指導の仕方を変えてみたんです!!
【子供達自身で考えて得られる知識とその経験】に導ける指導法にチャレンジしてみたんです。

変えたのには背景があって、
去年からの課題で【ライン作り(深さ)】が。

ここをアプローチするのに、今年度の一発目での練習(4月12.13日)で
練習が練習の為になっていたんですよね。
試合に繋がっていなかったんですよ。
それは、【コーチから“与えられた“指導であって、
子供達が自ら考えて経験したり、考えて学んだことでないから子供達が腑に落ちてなかった。】

そこで、コーチ達で話し合って、新たな指導法でやってみました。

先ず、AT4人・DF3人。
画像のような感じでそれぞれが立つ。

ここから先は

1,761字 / 3画像

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?