見出し画像

私はブッダと結婚したのだ

夫の話。

・家族でご飯食べに行って、私が子どもの残りを食べてたら
「ちゃんと自分の食べたいものを注文しな?」
と言ってくれる夫が世界一好きだ。

・そんな夫がスニーカーを買って帰ってきた。
なかなかおしゃれでよく似合う。
「あなたはセンスがいいんだねえ」と褒めたら
「俺は関節ちゃんを選んだんだから、センスいいに決まってるでしょう」
と2億点の答えを返されて倒れそうになった。


結婚してからはずっと、バレンタインにチョコレートをもらっている。
なんとホワイトデーにももらっている。
お返しをさせてくれ。


・ピアスのキャッチを無くしたら、夫が買ってくれた。

何回無くすと思ってるんだ

信用がねぇ〜〜〜。


・と、いうような話を友人達にしたら、夫のあだ名が「シッダールタ」になった。


今日も仏と生きていく。ニルヴァーナ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?