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記事一覧

5. 「ゲームシステム」とは

結論ゲームサイクルの一部を切り取って説明したもの、それがゲームシステム。 はじめに「ゲー…

1

4. 「面白い」と「楽しい」は違うぞ

 何かいい映画を見たときや、ゲームをプレイしたとき、たまたまジャケ買いした漫画でゲラゲラ…

4

日常系作品の描き方(1) キャラクターの成長

日常系作品ってどう書けばいいのか、を考える第一回目。 どんな作品でもキャラクターが成長す…

3

じーくどらむすさんの「ワンダールクス」を見て

理論派ゲーム企画屋を自称する私が、じーくどらむすさんの「ワンダールクス」を見て、思ったこ…

7

3.【レベルデザインのガイドライン】ゲームデザインとレベルデザイン

 ゲームデザイン と レベルデザイン  日本では未だに誤用されるこの二つの言葉。少しでも…

13

2. ナラティブデザインの2つの視点

"ナラティブ"をデザインするときに意識すべき2つの"視点"を備忘録的に記載しておきます。 1. …

5

1. "ゲーム"っていう言葉の意味広すぎません?というか曖昧すぎませんか【ゲームデザ…

▼導入 Pongのようなシンプルなものから、スーパーマリオ、Forgotton AnneやFlorenceまでひと…

9

5. 「ゲームシステム」とは

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1

4. 「面白い」と「楽しい」は違うぞ

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