緑乃しする
脚本とか小説とか
結論ゲームサイクルの一部を切り取って説明したもの、それがゲームシステム。 はじめに「ゲー…
何かいい映画を見たときや、ゲームをプレイしたとき、たまたまジャケ買いした漫画でゲラゲラ…
日常系作品ってどう書けばいいのか、を考える第一回目。 どんな作品でもキャラクターが成長す…
理論派ゲーム企画屋を自称する私が、じーくどらむすさんの「ワンダールクス」を見て、思ったこ…
ゲームデザイン と レベルデザイン 日本では未だに誤用されるこの二つの言葉。少しでも…
"ナラティブ"をデザインするときに意識すべき2つの"視点"を備忘録的に記載しておきます。 1. …
▼導入 Pongのようなシンプルなものから、スーパーマリオ、Forgotton AnneやFlorenceまでひと…