見出し画像

ランチ会合してきました🌸

女子会(じょしかい)は、主に女性だけで飲食店などで集会を開き、女性だけで話をする宴会のこと。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

”女子会”
2010年には新語・流行語大賞のトップテンを受賞したこのワードも、
今はすっかり市民権を得て、日常生活で頻繁に耳にする言葉になりましたね。

ですが、なぜか "女子会" という単語を使うことに違和感を感じてしまいます。
という、書き手の私情を勝手に盛り込み(すみませんw)
今回は "会合" と表現させていただきます!

会合の様子

前置き長くなりましたが、
関西機器の女性従業員全員で ランチ会合 をしてきました!

毎日会社で顔を合わせていても、異なる業務内容だと交流する機会って意外に少ない。コロナの時期もあったので更に少なくなってしまった様に感じます。
ですので、関西機器では従業員のコミュニケーション活性化のために、定期的に食事会が企画されています。(女性従業員だけの集まりだけでなく)

仕事のことも、プライベートなことも、リラックスして話すには美味しいご飯は必須ですよね。
今回のランチ会合は関西機器製作所のご近所、人気のバランス食堂さんで開催しました。

サムゲカレー(サムゲタンのカレー)
ボリュームたっぷりの日替わりプレート
サムゲタンと栗おこわ

薬膳と使ったメニューで身体も健やか、
リラックスした会話でメンタルも健やかに!

デザートもしっかり食します。

リンゴのクランブル
チャイ

たらふく食べて、賑やかにランチ会合は終了しました。

仕事の話は2割くらいでしょうか……笑
普段会社で何となく思っていることも言葉に出して伝えてみると、違った考え方があることを知れたり、解決のアイデアが見つかったり。
何かあった時に気軽に相談できる土台があるのは、精神的にも大きな支えになりますね。
チームワークは確実に強まりました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?