見出し画像

~プレゼントにも使える!大学生が選ぶおしゃれエコバッグ5選~

こんにちは!くじらのちーこです🐳

もうすぐやってくるクリスマス。毎月訪れる誰かの誕生日。
「もう何を渡したらいいか分からない!」
そんなプレゼントのお悩みをお持ちの方にお勧めしたいのは、、、

ずばり“エコバッグ”です!

なんでエコバッグなのかを説明する前にまずはプレゼント選びにて私的に大事だと思っている点を2つご紹介します!

プレゼントで大事な2つのこと


・「自分ではお金を出して買わないもの」
みなさんも思い浮かべてください。これ欲しいけどわざわざお金払ってまではな~。みたいなモノってありませんか!?
私が今思い浮かぶのは、、ちょっと高めのクシ、ちょっと良い靴下とか、ですかね笑
そういうのって、もらったらめちゃくちゃ嬉しいですよね!

・「自分のオリジナリティを伝えること」
一見難しいように思いますが、芸術鑑賞が好きなら美術館のチケットを渡して一緒に行こうよ!でも良いですし、あるブランドが好きならその商品を買って知ってもらうでも良いですし、オリジナリティって様々だと思います!
自分が触れたことのないジャンルのもの、知らないものをもらえるのもプレゼントの醍醐味だと思いませんか??

そしてこの関西ソルト記事を読んでくれている方に教えたい。私が最近プレゼントに使っているモノは、、”エコバッグ”です!

なんでエコバッグ?

エコバッグって、自分でお金出して買うくらいならレジ袋持っていくし、なんかエコバッグを買おう!ってなる瞬間って、あんまり無いと思います。
そういうものこそ、人からもらいたい。人にあげたい。

そしてなんでエコバッグをチョイスしたかというと、私は学生である友達にエコバッグを持ってほしいからです。


みなさんはコンビニのちょっとした買い物や、服や雑貨を買いに行くとき、みなさんはエコバッグを持っていきますか?


パン屋でバイトをしているのですが、学生でエコバッグを持ってる人は主婦やサラリーマンに比べ、特に少ないと感じます。。。
一緒に遊んでてもエコバッグを携帯してる友達はなかなかいません、、

なぜ学生がエコバッグを持たないのか?


それは、学生が持つようなエコバッグがない!からです。
エコバッグのイメージって、よく分からない柄がついてたり、キャラクターとのコラボだったり、普段おしゃれに気を遣うような学生のファッションとなかなか合わないデザインのものが多いのかなと感じます。

そこで今回はおしゃれかつちょっとした買い物に使えるコンパクトサイズなもの~少しお高めブランドものまで、プレゼントにも使えるようなエコバッグを紹介します!

おすすめエコバッグ5選

・FrancFranc
価格 1500円(税込み)
色 写真の3食のほか、水色、赤色の5色展開
サイズ チャーム:W90 D40 H55mm エコバッグ:W260 D110 H450mm(POINT)なによりバッグのサイズ感が良いですね。ほんとのちょっとした買い物に使いやすい大きさで、腕にかけても手で持ってもちょうどいい大きさになってます。チャームの可愛さに魅かれる女性も多いでしょう!かばんに付けてかわいくエコバッグを収納できます。

画像1

・クレエ エコバッグ
価格 680~1050円(税込み)※色によって料金違います。
色 カーキ、ベージュ、ピンク、白、黒、青
サイズ W28 H30cm 持ち手10cm
(POINT)シンプルかつおしゃれなワンポイント入りのエコバッグです。男女兼用でも使えるアウトドアにもぴったりのデザインですね!最近流行りのアースカラーで淡い色合いなので、普段のファッションにも合わせやすいエコバッグです!

画像3


・Marimekko
価格 4400円(税込み)
色 黒、ピンク(お花の大きいものもあり)
大きさ H40 W35 D15 持ち手上がり22
(POINT)私が一番友達にあげたかったやつです。何よりデザインかわいい。これを持つだけでテンション上がりませんか!?プレゼントにエコバッグ?って思う人も、ブランドがあると嬉しさ倍増かもしれませんね!

画像4


・トレードワークス(motteru)
価格 1320円(税込み)
色 黒、赤、ネイビー、カーキ
サイズ W255 H350 D140(mm)
(POINT)男女兼用で使える最強のおしゃれエコバッグです!形も普通のエコバッグとは違いスクエアタイプでスタイリッシュです。畳んだ時のコンパクトさもダントツですね。荷物がかさばりたくない人にはピッタリです!

画像4


・gelato pique
価格 1500円(税抜き)
柄 いちご、サメ、さくらんぼ、クマ、アイスクリームなど
サイズ H38.5cm H38cm 持ち手50cm
(POINT)ジェラートピケの雰囲気が好きな女性にピッタリのエコバッグです!ふんわりとやわらかい色合いと細かな柄がお買い物を楽しくしてくれます!

画像5

まとめ

みなさんいかがでしたでしょうか?

エコバッグの世界は広がりましたか?思っていたよりかわいい・かっこいいものがあるんだなと思ってもらえただけでも嬉しいです!

自分用にはもちろん、お友達や大切な方にエコバッグをプレゼントするのも私は素敵だと思います!

今回は5つに絞りましたが、まだまだ色んなエコバッグが販売されてるので、ぜひ検索してみてください!

みんなでエコバッグを持ってお出かけしましょ~~♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?