見出し画像

水なすめっちゃ美味しい〜!ド平日ハシゴ酒@大阪駅ビル

元々入っていた予定がキャンセルとなり、残業終わりも相まって脳味噌󠄀がアルコールを欲しているド平日ofド平日のある日

こんなタイミングでも、飲み飲みしたい欲を満たしてくれるスポットが大阪駅前第Nビル群

もはや解説不要とは思いますが、
大阪にいくつもある呑兵衛の聖地の1つで
昼から1人でゆっくり飲みたい層から、会社帰りにワチャワチャしたいリーマン層まで
全てを受け入れてくれる充実のラインナップがここにはあります

さて、まず向かったのは「銀座屋」さん@第1ビル

サッポロ・アサヒ・キリン、各メーカーの主力銘柄の大瓶が全部揃って400円ということもあってか、
いつ行っても行列が出来ている大人気店です

普段は中々入れないこちらのお店てすが、この日はド平日ということもあって並びが2人とやや少なめ

案の定、5分ほど待っただけで無事入店

それでも後ろは速攻で数組並ばれたので、我ながら良いタイミングでの滑り込みでした

こちらに来たらいつも頼むのが
牛のタタキ(250円)とサッポロ赤星(400円)

250円と思えないぐらい量たっぷり

量◎、コスパ◎でいつ来ても大満足です

普段はこれだけで大瓶2本コースなのですが
この日は案内された席が個人的に落ち着かなかったこともあり
お店の方に申し訳ないと思いつつ1杯で切り上げて次へ行きます

続いて、第1〜4ビルの中でも特にお気に入りの店へ

こちら、お1人様がメインではないと思いますが
昭和を感じさせる店の雰囲気・肴の種類とクオリティともに私好みなので、1人の時に定期的に通っています

この日もあれこれ注文したのですが
中でも抜群に美味しかったのが

泉州名物・水なすのぬか漬け&日本酒

生で食べてもめちゃくちゃフルーティーな水なすがぬか床に浅くつかってて良い塩梅〜!

これは追加注文せざるを得ないッッッ!

蔵元直送!!

フルーティー✕フルーティーの組み合わせで、杯も箸も止まりません〜

継続的にアルコールを摂取していたら
身体がやたらとタンパク質を欲してきたので…

毎回大満足、ドデカポーションなこちら

うひょひょっとテンションアゲアゲでガッツリ呑んで食って…

隣で一人酒してるベテラン系ご常連さんが頼んでるアテも気になりつつ、
目の前の肴を貪りながら日本酒とのマッチングを噛み締める

日々の何やらかんやらを忘れさせる、幸せベクトル一直線な一時ですが
やや早めのラストオーダーとのことで、そんな幸福タイムともそろそろお別れです

たらふく呑んで食べても大抵3000円未満の明朗すぎるお会計

オージーザス

毎回、大阪に駅前ビルがあって良かったと思わされる瞬間です

満腹満足でお店を出ましたが
お腹いっぱい、だけどもっと飲みたい…

そんな自己中極まりないニーズを満たしてくれるのが「晩杯屋」さん@第3ビル

馬ハイ✕アジ刺身✕サービス(無料)

前回のレシートを持って行けばアテが1つ無料というスーパー太っ腹システム 

関東から凱旋してきてくれてどーもありがとうございます!と思う一方
その日ワーストに限りなく近いと思われる会計で
毎回寄らしてもらっててオーソーリーと感じるのですが
「飲みの最後に一杯どうですか〜」と店長が呼び込みしてるぐらいなので
店公認の楽しみ方なのだと自己暗示。。

こちらもそろそろラストオーダーとのことで
楽しい時間も、今日はこの辺でそろおひらきです

よく呑んでよく食べて、とても楽しい一人呑みのひと時を楽しみましたァ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?