見出し画像

北陸アンテナショップが凄い!KITTE大阪&バルチカ03へ偵察その②

さて、バルチカ03を後にして、KITTE大阪に向かいました

こちらはバルチカ03とは違って飲食店だけでなく
服飾雑貨、スイーツ、カフェ、劇場、ゲームセンターなどなど
色々な店舗がある複合商業施設になっております

バルチカ03も凄い人でしたが、客層の違いも相まってこちらの方がさらに一層賑わっている印象でした

残念なことにこの日は自由時間が限られていたので、下見を兼ねたサクッと探訪になります

エントランスに鎮座するオシャレな水引モニュメント

気になるお店はたくさんあるのですが
人混みをかき分けてマストで伺ったのは
石川・富山・福井のアンテナショップ「HOKURIKU+」さん

私、北陸の日本酒が大好きで
自治体がやっている石川や富山のアンテナショップにも時たま足を運ぶのですが
日本酒のラインナップが少なかったり(石川)、営業が平日限定(富山)だったりで中々伺えない一方

こちらは・・

うひょー!!
うひょー!!②

ショーケースが全て石川・富山・福井のお酒で占められておりたくさんあってどれを買うか目移りしてしまうほど。

①の記事で地下鉄からの立地について色々書きましたが、こちらがあるだけで西梅田に通ってしまいそうです笑

「HOKURIKU+」さんが更に凄いのは・・・

何と、買うだけでなく実際に飲めちゃうんです笑

が、カウンターが埋まってたので今日は泣く泣く見送り。

レジめちゃくちゃ並んでる&人多くて売っているのかは確認出来なかったのですが
次回訪問時に大好きな福光屋さんの麹甘酒があれば日本酒と一緒に爆買い予定です!

前を通っただけですが、近くの新潟県のアンテナショップ「雪國商店」さんも日本酒のラインナップが良さそうでした。

エントランス付近に並べられた日本酒達

高知のアンテナショップ「SUPER LOCAL SHOP とさとさ」さんも狙っていたのですが
まさかの入場制限がかかっていたので入店を断念。

自由時間終了が迫ってきたので、各階をサクッと見渡します〜

某店、メガバンの頭取から開店祝い。

って、、頭取が半沢さん!笑

もしかして、狙って頭取の人事をされたのでしょうか?

充実のラインナップです

この日は2F〜5Fまで見て回ったのですが
16時過ぎとはいえルクア地下なら大行列の紅白さんが普通に入れそうだったのと
16時過ぎなのにえげつない大行列を作っていた小麦の麺神というラーメン屋さんが気になりました。

あとは、あの日本料理の加賀屋さんが大阪に初出店されており
メニューをチラ見したら1番安いコースで6600円〜で次は万だったでしょうか。。
いつかハレの日にでも行ってみたいものてす

と、ここらで時間が来てしまい、B1のうめよこには辿りつけませんでした。。。

帰りがけ、北海道のアンテナショップ「北海道うまいもの館」さんの
メロンジュースに北海道ソフトが乗って600円という看板にとても心が惹かれましたが
最低1時間は覚悟しないといけなそうな行列を見て諦めました。。

人が多かったので、裏口?から出たところ…

郵便局横にあったポストでポスくまくんがたこ焼きを持たされていました笑

時間が無かった上に、人が多く店によってはレジが大行列してたりで買い物は見送りましたが
KITTE大阪は再訪すること間違い無しのラインナップでした〜

という訳で、近日中にバルチカ03→うめよこ→アンテナショップへのハシゴを決行しようと思います!!

サポート頂いた場合、呑み歩きの資金の足しに使わせて頂きます!