見出し画像

初めまして、経営管理のコンサルをしています。

初めまして。
経営管理のコンサルをしています市橋と申します。
経営管理(企画)導入・運用の支援、資金繰り管理支援を通じて、中小企業を活性化していく活動をしています。


取り組んでいることへの思い

経営管理(企画)導入・運用の支援、資金繰り管理支援において、こちらの思いを基本としています。

将来の子供たちのために、社会・経済を支えている中小企業経営の力になる!

数値を活かした経営管理をすることによって、中小企業の経営に安心を、心豊かな経営で幸せを感じていただけるようにする!

中小企業が持続可能になることで、誰もが幸せを感じる社会をつくる!

そのためには、中小企業の力で日本の経済を継続可能にしていく必要があり、中小企業の維持・発展が重要だと思います。
また、日本の借金を将来に残していかないためにも中小企業の活性化が必要とも考えています。
会社の実態を把握できていない、どうしていったらいいのか分からない状況から、現状・将来を明確にすることができ、不安が無くなり、経営者や働いている従業員・取引先が、安心と幸せを感じていける社会になったらどれだけ素晴らしいことでしょう。
そして、社会的・世界的に貢献できるような体質を作ることによって、今後の日本・世界の生活がさらに良い方向に向かうことを願っています。

思いを実現するために行なっていること

中小企業の維持・発展、活性化のために、経営者の皆さんが数値を認識し、現状をしっかりと捉え、数値を活かして将来へ向けてすべき行動を明確にすることが何より重要で、そうすることで理想の経営に近づけていくことができると考えています。

また、現状・将来を明確にできると、経営に対する不安が無くなり、経営者やスタッフはもとより、取引先などの関係者も含めて安心と幸せを感じられる経営を推進できるようになっていくでしょう。

そこで、これまでの経験を活かし、経営管理の導入・運用、資金繰り管理体制確立を通じて経営者の皆さんと一緒に伴走していくサポートを行っています。

安心と幸せを感じられるようになると、今までのご自身と同じような状況の人が沢山いることに気付くことができると思います。
そして他の人のためにどうすればいいのか私達一人一人が考えられる余裕ができたら、とても素晴らしい社会になっていくのではないでしょうか。

ここで書いていくこと

活動に取り組みながら、経営管理・財務・人事などなどに関係する情報から、それに対する見解を書いていこうと考えています。
財務や人事は何となくイメージできる方はいらっしゃると思いますが、経営管理についてはなかなかピンとこないかもしれません。

少しでも、役に立つ!なるほど!と思っていただけるような記事にしていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

お問い合わせはこちらまで↓


最後まで読んできただき、ありがとうございます!
今後も役に立つなーと思っていただけるような
記事を投稿していきますので、
スキフォローなどをいただけますと
とても喜びます。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,865件

#スキしてみて

526,592件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?