見出し画像

こんにちは!

今日は弊社での新事業について書かせてもらいたいと思います。

昨今、世界的に感染拡大しているコロナウイルス。いつまで今の生活が続くかわかりませんよね。昨日からワクチン接種が医療従事者から開始しましたが一般の人はあと半年ぐらいしてから接種出来る様になるみたいです。※お住いの地域によって結構バラツキがあるみたいです。また、日本製のワクチン開発も始まるそうです。

このサイトでもある様にいつ受けられるか簡単に調べられるそうです。

すいません。コロナウイルスについての話をしてしまいました。本題に入りましょう!リファイブとして新規事業を始めるのはこのコロナウイルスにもかなり関わりのある事業で、皆さんの生活にも関係のあるレストランや学習塾、ホテル、会議室、車内など様々な場所に抗菌・抗ウイルスコーティングを噴霧し新しい生活様式の一環にしていきたいと考えております。

その溶剤が「D-REX」という名前できょうと官民連携ネットワークとTELFEE’sが共同開発した物で、関西圏ではすでに幅広く施工事例があり関東でも広まりつつあります。

このD-REXを噴霧した場所にウイルスや菌が分解・不活化が始まり新たにウイルスや菌が付着しなくなることによって大幅に感染リスクが下がります。

しかも!このD-REXは帝京大学 医療技術学部 臨床検査学科 松村充 准教授に検証していただいた結果、新型コロナウイルス(感染症名:COVID-19 ウイルス名:SARS-CoV-2)に対する不活化が確認されました。

現段階ではこの新型コロナウイルスの不活化が確認されたのは「D-REX」だけです。

そのコーティング作業を自社で対応することになりました。

この作業を行っているだけでかなり感染リスクが減少するので是非興味がある皆様は連絡お待ちしております。

https://www.atpress.ne.jp/releases/242253/att_242253_1.pdf

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?