見出し画像

今年やりたい10のこと

初投稿する直前
「#今年やりたい10のこと」っていうハッシュタグを見つけたけん自分も考えてみようと思う〜💭

1.日記を書く
だいぶ前に数年前のスケジュール帳が出てきて、1ヶ月だけだったんじゃけど日記を書いとるのを見つけてね
それを見返したら「うわ〜こういうことあったな〜」「自分こんなこと考えよったんか〜」とか過去を振り返ることがすっごい面白くて!
未来の自分のために今を記録するって意味で日記を書こうと思った!
書き始めてまだ半月じゃけど続けられとるよ〜^^


2.たくさん旅行する(目指せ4回)
死ぬまでにしたいことで「47都道府県旅行する」っていう目標を立てとるんよね。それを達成するためのこれ!
春夏秋冬季節ごとに旅行できたら最高だな〜っていう思いも込めて目指せ4回^^


3.美味しいものをたくさん食べる
言葉の通り!笑
美味しいもの食べると幸せになるからです!「また食べに行きたいなぁ〜」って思えるようなお店をたくさん見つけたい!!


4.何事にもチャレンジ
何かにチャレンジしようとすると、悪いことばっかり考えて行動しなくなる自分に喝を入れるためのコレ^^
「とりあえず行動」「やらない方がもったいない」の精神でチャレンジしていこうと思う!


5.本を読む(目指せ5冊)
本を読む習慣が漫画くらいしかないから😅去年お金を貯めるための本(一生にかかるお金とか投資とか)を読んで知識を身につけるためにも本を読もう!ってなった笑
読んだ本いつかnoteで紹介したいな〜〜


6.映画を5本以上観る
趣味は映画鑑賞です」って言ってみたいから^^
映画は映画館で観る派🎞️「ポトフ」と「ウォンカとチョコレート工場」
今気になっとるんじゃ〜


7.防災グッズ備蓄する 
せんといけんよな〜と思いつつなんにも準備も用意もしてなかったら能登の地震が起きた
地震が起きる数週間前に石川県に旅行に行っとって、余計危機感持ったし今避難せんといけんてなったらどうする?て考えたら用意しとかんといけんて思った準備頑張る!


8.ライブorフェスに行く
ロックバンドをよく聴くので1回以上を目指して頑張ります!
フェスの方がいろんなバンドの有名どころ聴けるので好きです^^


9.髪の毛とぅるとぅる目指す
髪質は美容師さんに褒められるけんいい方なんだと思うんじゃけどシルクみたいなとぅるとぅるの髪いいな〜〜って思って!
セルフケアで頑張りたいんじゃけどいい情報が全然ない!どうしよう!!

10.たくさん笑う^ - ^
去年以上にたくさん笑ってハッピーな1年を過ごす!



理由もつけたら結構な量になってしまった^_^;
やりたいこと達成できるように2024年頑張る〜〜!!


この記事が参加している募集

#今年やりたい10のこと

5,089件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?