見出し画像

香港支店?留学?いつ?どうする?

とりあえず、漢方薬局での海外初出店、香港支店勤務の希望を出しながら、もちろんそんなにうまくは行かないだろうなー、と思っていた。
会社の予定って計画通り進んだことがなかったし。

大体、私が入社2年目で結婚した時に
当然辞めるんでしょ、という時代だった。
営業時間が朝の10:00-20:00
辞めて欲しいんじゃなくてみんな結婚すると辞める時間帯というか。遅いから。今は結婚しても普通に働きますね。

とりあえず結婚しても正社員で働く第1号になった。

そして根っからの海外志向があるからチャンスがあればと思いつつ中国語を習う。

そんな時に「中国の医学部に留学したら」との話

既に薬剤師国家資格もあり、東洋医学も会社で習ってベテランにはなったけど、もっと漢方を勉強したい、まだまだ習うべきものがあるはず。

日本に学校がない以上、王道をすすむしかない。中国の医学部。

その王道に行った人を見たことはないけど。

でも今このチャンスを見送ったら、次は子どもが生まれたりして20年後か?…それはないよね。

香港支店への異動願いとともに本格的に留学を調べ始めた。

10年前のあなたの元気を取り戻す!
元気回復コンシェルジュ
漢方薬剤師 渡辺ゆうこ


渡辺ゆうこの漢方カフェ


JA横浜クッキングサロンハマっ子 薬膳講座 祝🎊8月から月に2回💓

キャンセル待ち予約できます045-942-2316

医学中講座初級5月から





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?