見出し画像

WITHコロナ、そろそろアフターコロナが見えてきたが影響は長引きそう

今日で6日連続、東京ではコロナウイルスの新規感染者が100人以下だったそうです。

そろそろアフターコロナが見えてきたででしょうか?

私が怖いのは、皆、収束が見えてきて安心して、一気に街に出て北海道のように第2波の感染拡大が起こってしまうことです。

そうならないように、当分の間「3密」にならないような社会制度が必要です。

3密にならないように気を付ける期間が、WITHコロナとも言えますね。

自然に身を置くと良いと思います。

前の記事にも書きましたが、農的暮らしを取り戻すと良いと思います。

締め切った店内、空気の入れ替わる場所が出入口の一か所のみと言ったお店はなるべく入店を控えると良いと思います。

意識の高い飲食店は、窓を開放していたり、入り口を開けていたりしますから、飲食店の意識も確認した上で入店したいですね。

とにかく「3密を避ける」ことがWITHコロナ時代の必須条件となると思います。

そんな環境に身を置かないよう、注意して行きたいですね。

もう少しの我慢です、何とか乗り切りましょう。


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いいたします。頂いたサポートは環境保全に使用します。