不思議な出来事

現在私は2度目の結婚生活を送っている。
1度目は、ままごとと呼ぶにも貧相なくらいのものだったので、今が初めての結婚生活と言うべきかもしれないが。

今の夫と結婚に向けて進んでいる時期、半年間の間に、人生ではじめて遭遇する不思議なことがあった。「遭遇」というと大袈裟か。笑

私は初めてだっただけで、他の人がどうかわからないけど、私にはそれが、「今の夫が運命の人だよ。」と背中を押されるような感覚があった。

だから何があったのか、というと。

半年間の間に麺類を食べた際に3回も固結びになった麺が一本ずつ混じっていたのである。

私は40年生きてきたがそのような事は一度もなかったので、しかも3回もそれが起きた事に何だかわからないけど、とてもハッピーな気持ちなった。
それ以降は一度も結ばれた麺には出会えていない。

その後無事結婚し、2人とワンコで生活していたわけだがもう一つビックリする事があった。

結婚し2年が過ぎようとしていた夏の夜、夫が21頃だったか、コンビニから帰って来たと思ったらソワソワしながら「ちょっとキヨちゃん、急いで車に乗って!すごい事があるけん‼︎」
というので慌てて車に乗り込んだ。
すぐ近所の病院の車道側の柵のところに駐車し、
「静かにして、あそこ見て‼︎」
という。
「なんだなんだ⁉︎いったい何⁈」
と暗闇に目を凝らすと結構大きいフクロウが2羽、病院の柵に仲良くこっちを向いてとまっているではないか。

「かわいい‼︎‼︎」
私は動物が好きだし、ましてや野生のフクロウをこんなに近くで見れた事に感動した。
一生に一度ないかもしれない出来事だと思った。

ここは大都会でもないけど山奥でもないのでかなり珍しい経験だったのではないだろうか。

夫がコンビニに行く前に見つけて帰り際まだいたので急いで私に見せてくれたのだった。

私は夫のそういうところが愛おしいと思う。
何かあれば見せてあげたい。と私を思い出してくれる事があったかい気持ちになる。

夫は今もかわいい犬の動画を見つけたら、それを送って来てくれる。

私は勝手にそれがラブレターだと思っているが、どうだろう。笑

フクロウを見たのが妊活の為に退職する事を決めた後だったのでそれも、神様が「道は間違っていないよ、大丈夫。」とフクロウを見せてくれたような気がして不安がふわっと軽くなった。

またいつか背中を押してくれる「不思議」と出会いたいものだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?