見出し画像

私が痩せた理由。

私がダイエットを始めたのは今から4ヶ月前。
運動するのが元々苦手なのにほぼ毎日続いている。
毎日これだけやる!と決めてもう4ヶ月。
1年後にぽっこりお腹を凹ませるのが目標
ダイエットは長期的にやらないとなかなか効果が出なかったりする
だから無理せず、2つの運動を毎日するだけ

毎日これだけやる!

この二つを毎日やって終わったらプロテインを飲む。
それだけで無理なく痩せられました
マックス体重からだとー7キロ
今まで続かなかったのに今回はよく頑張ってると思う

食事管理はできそうなら

痩せてきてからは食事にも意識が向くようになり、
低脂質、高タンパクの食事を心掛けるようになった
PFC管理がいつも難しくて挫折していたのだが
PFC値を簡単に管理できるアプリを発見!

今までどのくらいタンパク質を取ったらいいかわからなかったけど
これを始めてから簡単にわかるようになった

飲んでるプロテイン

運動後に飲んでるプロテインはこれ

ウルトラの抹茶ラテ味。甘さ控えめだから甘いアーモンドミルクで作るのがおすすめ
ゴールドスタンダードのダブルリッチチョコレート味
甘めで美味しい

私がめちゃくちゃ甘党なのでゴールドスタンダードは本当に美味しい!
少し高いけどプロテイン特有の臭みがないからこれはリピ。
ウルトラはパッケージがめちゃくちゃ美味しそうなのに
甘さ控えめだから牛乳で割ってもあんまり美味しくなかった、、、
でも甘いアーモンドミルクで作るとスタバのラテみたいで飲みやすい!
ダマになりやすいのが欠点だけどうまく混ざればサラサラに作れます

ダイエット中に食べていいおやつを知る

お腹が空いたらこれを食べる!というおやつをストックしてます
空腹は敵!!とりあえずお腹が満たされていれば心も満たされる

私が参考にしているのはばくばクックさんの動画。
どれも美味しくて低カロリー
このスコーンはめちゃ美味しいのにお腹も空きづらいから何度も食べてる
オートミールはあんまり好きじゃなかったんだけど小麦粉の代用にすると
美味しく食べられると知ってよく使うように
オートミールの米化とかお粥とかまずくて苦手という方はぜひ小麦粉化させて作ってみてほしい。

食べてもいいものは他にもたくさんある
干し芋、焼き芋、ギリシャヨーグルト、羊羹、魚肉ソーセージ
フルーツ、イカのおつまみ系、ホタテの貝ひも、タラミの0カロリーナタデココゼリーなど

探してみると結構ある
お腹が空いたらとにかく食べる!
空腹にしないのがコツ!
これで大好きなチョコレートをやめる事ができました
でもたまにならチョコもOK!
チョコレート効果の72%が太りにくくておすすめ

まとめ

1 毎日これ!と決めた運動をする
2運動後にプロテインを飲む
3低脂質高タンパクを心掛ける
4空腹にしない

たくさん書いてしまったけどこれを守るだけで私は痩せました
もしよかったら参考にしてみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?