マガジンのカバー画像

株式投資

26
これまでの記事をまとめております。
運営しているクリエイター

記事一覧

あなたに向いている投資スタイル診断!投資成績を上げるためのワンポイントアドバイス…

こんにちは、Kanonです。 株式投資には性格が出る、とよく言いますよね。 億トレーダーにな…

Kanon
3年前
8

【短期急騰】ゲーム株でマネーゲームを制する!

こんにちは、アナリストのKanonです。 今回は巣ごもり需要でも脚光を浴びた、ゲームセクター…

Kanon
3年前
4

お金がジャブジャブ!?今さら聞けない「バブル景気」とは?

こんばんは、アナリストのKanonです。 直近ではコロナショックの後から強烈な上昇トレンドを…

Kanon
3年前
2

読めばわかる「先物取引」とは?市場への影響なども含めて詳細に解説!

こんにちは、Kanonです。 今回は「先物取引」についてご説明していきたいと思います。 個別…

Kanon
3年前
8

今さら聞けない「サイバーセキュリティ」とは?

こんにちは、アナリストのKanonです。 今回は「サイバーセキュリティ」についての記事です。 …

Kanon
3年前
5

今さら聞けない「リーマンショック」とは?

こんばんは、アナリストのKanonです。 リーマンショックという言葉は聞いたことあると思いま…

Kanon
3年前
2

今さら聞けない「5G」とは?

こんばんは、Kanonです。 いつもありがとうございます。 このnoteを見て頂く人が最近とても増えて嬉しいです! 株を始めたばかりの方からご経験の長い方までご覧いただいておりますが、 株式投資の「今さら聞けない」をテーマに今後は記事も書いていこうと思いますので、ご愛読いただければ幸いです。 株をやっているとあっちこっちで聞く言葉でも、知っているようでよく知らなかったということが私自身もよくありますので、 同じようなご経験をされている方のお役に立てればと思っています。

給付金の10万円で株式投資にチャレンジするとしたら?

こんにちは、Kanonです。 今朝乗ったタクシーの運転手さんに、 乗車してすぐに 「10万円は届…

Kanon
3年前
7

「株式投資の期待値とは?勝ち組投資家が知っている投資の期待値と投資行動」

こんばんは、アナリストのKanonです。 今回は投資の期待値について書いていきたいと思います。…

Kanon
4年前
13

「急落・暴落相場の時は、どんな銘柄を買えばいい?」

暴落相場は、株のバーゲンセールが到来! 株式市場は、時に急落や暴落と呼ばれる「ショック」…

Kanon
4年前
2

リスクを味方つけよう!というお話。

2020年コロナショック、 まさに歴史的な買い場が訪れていると考えます。 かつて、 ・2008年…

Kanon
4年前
4

ネットの口コミほど当てにならないものは無いというお話②

前回書いた記事の続きですが、 証券取引等監視委員会よりまた公表があったようです。 1.勧…

Kanon
4年前
3

Kanonオススメ優待株 2020年3月ver

こんにちは、kanonです。 先日株主優待についての記事にも書いたとおり、 優待株など長期保…

Kanon
4年前
5

ネットの口コミほど当てにならないものは無いというお話。

こんにちは、Kanonです。 連日ニュースにもなっていますが、 デマ情報でトイレットペーパーやティッシュの 買い占めが起こってしまっていて、 まるでオイルショックかのような事態ですね。 情報の真偽もわからないまま印象操作に惑わされて 不安になったりしてしまうのは日本人の良くないところ なんじゃないかなーと思う今日この頃です。 日本株で狼狽が出やすいのも仕方がないことなのかな? と思ってしまいますよね。 今回はこの「情報の真偽」「ネットの噂」について わたし達の業界に当