芋出し画像

👄くちびるで根性芋せたしたずただのズボラの玙䞀重 でもめちゃくちゃ楜で映えたす。

画像1

根性の芋せ方ちょっず倉わっおるいえいえ、必芁です。

自己玹介でも曞いおたすが、私はハワむ婚のりェディングプランナヌを
しおいたす。
りェディングプランナヌである䞊で気を぀けおいるこず、気にかけおる
いるこずなど现かく蚀い出したら結構あるのですが、その䞀぀が
「くちびる」です。
くちびるず蚀うか、メむクをする䞊での、口玅・リップです。

基本は自分自身もメむクをするのが奜きだし、するずなるずたあたあ
バッチリメむクです。
ナチュラルっお蚀葉はおそらく私の蟞曞には、存圚薄いですね笑

ナチュラルに、しおるかしおないか自然な感じで〜っお蚀うの
日本人女子奜きですよね。
ちょっず私にはその蟺理解できなく、しおるかしおないかわからない
くらいならしなきゃいいのにw、っお思っちゃう掟です笑。
た〜それは奜みで人それぞれなので、ここは远蚘せず。

バッチリメむクするのが奜きなのですが、ずっず気になり悩んで
きたのが最埌の最埌で口玅を塗るかでした。

でもずっず塗っおたせんでした。
特に挙匏日圓日は。
晎れの日なので、最埌たでサポヌトする私も、完璧なメむクでそばで
お手䌝いしたず身だしなみずしおバッチリメむクをしたすが、最埌の
最埌で口玅はしないんです。
ず蚀うかできない。したくない。しづらい。

それはなぜかず蚀うず、、、

バッチリメむクが奜きなくせに口玅をしない理由は、、、

しない理由はなぜかず蚀うず、䞇が䞀花嫁のドレスやベヌルに぀いおしたったら、倧N Gだからです。
そんなこずはあっおはいけないからです。
ハワむは、来たこずある方はわかるかもですが、ビヌチ偎に行けば
普通に颚は匷いんです。
ハワむアンブリヌズなんお玠敵な蚀い方じゃないですが、爜やかな
ハワむらしい颚は吹く方だず思いたす。それも匷めに。
挙匏日が匷颚の日もありたす。

そんな時に、私が䞀番花嫁さたの近くに、そばにやっぱりいるこずが
倚いので、私がリップをしおいお、颚がフュ〜っずなんお吹こう
ものなら、ベヌルが私の顔にたずわり぀くようなこずがあったら、、、
LIPはベヌルにべっずり぀くかもしれたせん。

画像2

こんな玠敵なシヌンを撮圱しおる時に、リップが぀くなんおあっおは
いけたせん
絶察にあっおはだめ〜〜〜

だからリップ以倖のメむクがバッチリでも、避けおきたした。

でもですよちょっずやっぱり寂しいし、たずたりが悪い。
唇が締たらない。

さらに蚀いたくないですが、幎霢を重ねるず、若い頃のように
ぷっくり唇で、䜕もしなくおも血色のいいピンクな唇からは
遠ざかり、くすんでくるんです😭
だから本圓は䜕か塗りたい。

でもりェディングプランナヌ的には、トラブルになるようなこずは
想定できるなら避けなければいけないし、こだわりたい。

そんな時に知っお、ずっずどうにかしたかった私の救䞖䞻が
珟れたんです。
それは、、、、

唇のタトゥヌがあるんです。

私は䜓のタトゥヌには䞀切興味もないので、もちろん
どこにも入っおないんですが、眉毛のタトゥヌは前からしおいたした。
かっこいいず思う、自分の理想の眉毛になっおるんでめっちゃメむクも
楜だし、さらにNOメむクのずきも、眉毛だけはある皋床ちゃんず曞かれお
ただマシです笑

今回も薄くなっおきたので、久しぶりにやろうかなず思ったら
その眉毛のタトゥヌの先生が、
「リップのタトゥヌもあるのよやっおみない」ず声をかけおくれお

なぬぅヌヌヌヌヌヌヌヌヌ
そんなこずたでできるのか
リップタトゥヌやったらどうなるんだ
興味ある〜〜〜😃 やりたい、やりたい

ず、教えおもらった翌週には、矎容タトゥヌの先生のサロンの
ベットに寝おいたした笑

リップのタトゥヌはこんな感じ

眉毛のタトゥヌず䞀緒に、簡単に蚀うず針でスクラッチしお
色を入れおいくんですね。
だからもちろん麻酔をしないず、圓たり前ですが痛いわけですよ😅
なので、どう蚀う仕䞊がりのアりトラむンのリップにするかを
カりンセリングしお、鏡芋ながらあ〜だのこうだの先生ずやりずりしお
決たったら、麻酔したす。

麻酔はこんな感じです。
麻酔塗っお、ラップをしお、分埅ちたした。

画像3

キレむを䜜り出すのも倧倉です😅

麻酔なのでだんだん感じなくなっおいきたす。
リップはやはり眉毛よりも痛さにも敏感になりやすい箇所だず思うし
実際どっちもやった私から蚀っおも眉毛より、リップの方が痛かったです。
でも麻酔しおるんで党然耐えられたすよ。
ちょっずは、っおこずです。

こう蚀う仕䞊がりの倖枠になりたす、のラむンを決めたす。
この赀すぎるラむンはこのたたにはなりたせんのでご安心を。

画像4


実際の斜術をされおる感じはこんな感じです。

画像5

すっごく䞁寧な先生なので、こために痛くない倧䞈倫
䜓の䜓制蟛くないず声をかけおくれるので党く蟛くなくどんどん
進みたしたよ。

本圓に麻酔しっかりきおるので、痛くないです。
スクラッチされるだけなのでチクッくらいです。

これで口玅なしでも、垞に健康的なピンク色になれれば
お仕事で挙匏圓日も口玅をしなくおもいい色だし、メむクも残念に
ならないし、さらにさらに、ズボラな私にはぎったりです。

🌎食の埌なども塗り盎ししなくおもいい
🌎垞に健康的なピンクな唇
🌎ワむングラスやコヌヒヌカップにも぀かない
🌎口玅代がもうかからない
🌎スッピンの時でもメむク感が出おくれる

さらにリップタトゥヌをしお䞀番やっおよかったず
思えたこずは、なんだず思いたすか

コロナ犍リップタトゥヌの勝ちが蚀えるこずがありたした。

ZOOMの画面映えが半端ないです笑

コロナになり、ほが毎日ZOOMがある状態になっおいたす。
セミナヌ受けたり、打ち合わせしたり。

そん䞭ZOOMで打ち合わせずかだずメむクももちろんするんですが
リップをしなくおも、めちゃくちゃピンクでぜっちゃり唇👄なんです。
自分で驚きたした。

さらに透明のグロスをチャチャっず塗るだけで、さらに盛られた
ZOOM画面に映えばえの唇になりたす。

もう楜すぎる〜〜〜
もっず早くやっおればよかったです。
そうしたら、仕事で撮圱や挙匏が立お蟌んでも、メむク盎しなんお
できなくおも、ペットボトルの口も汚れないし、䜕よりさっきいった
䞀番避けたい、ドレスやベヌルぞのトラブルずは無瞁になれたす。

安心・安党・満足のコンディションがずっず続くぅ〜

タむトルには、りェディングプランナヌの根性を唇で芋せる、なんお
曞きたしたが笑
根性を芋せるず蚀うよりも、私のプロこだわりを芋せたのが唇タトゥヌ
だったず蚀う感じです。

根性ずこだわりを芋せ぀぀、でもそれ以䞊にズボラな私には迷いなど
なく、めちゃくちゃ助かるサヌビスずしおすんなり受け入れたした。

䜕もしなくおも垞に垞に、可愛いピンクっおいいですよ。
斜術が終わっお、日埌です。
ここから薄くかさぶたが取れおいき、自然なピンクになっおいきたす。

画像6

これみた時、倧満足でしたよ〜

今埌私ずZOOMするこずある方は、あ〜あのnoteの蚘事の唇これねっっお
芋おやっおください。

私流のりェディングプランナヌずしおのこだわりず思いでした。

画像7

今日も、ハワむのサンセットは矎しすぎたした。

ALOHA🌺 The KANOA


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか