見出し画像

第414話 今回も「CTサーファーのオフシーズンの過ごし方.....」って感じの題名でいいかな?今シーズンも怪我もなく無事にオフのシーズンに入れました。(パート3)

とりあえずトップページの写真紹介から〜(笑)これはカノアがまだ10歳頃の写真です。全米規模の大きなアメリカの試合「NSSAナショナル・チャンピオンシップ」のファイナリスト。左から「セス・モニーツ君」「ジェイク・マーシャル君」「ジェイク・デイビス君」「カノア」「今は亡き、カラニ・デイビッド君」「イマイカラニ・デボルト君」…..カノアを含めると4人がCTサーファーって感じですね。この時はまだグリフィンは頭角を表していなかった。カラニ君も今もし生きていたらきっとCTに入っていたに決まってるね…..って凄いメンツの写真でしょ〜。

「って感じで…..前回のつづき」

前回はここまで→……….このような小規模な試合に参戦することも、トップアスリートとしては実際の戦いを交えたオフシーズンのトレーニングにプラスになるのかなと思います。実際にジャージを着けて戦うことや…..自分より格下の相手と競り合う緊張感は、なかなか良い練習になるかと思います。

ここから先は

1,760字 / 2画像
このマガジンを読むことにより最新のカノアの情報(大会スケジュールなど)がわかります。世界をまわる五十嵐家の楽しい暮らし方....世界で生きぬく方法や楽しみ方。新しい発見がきっとあなたの考え方も変わる(笑)是非お読みください。

サーフアスリート「五十嵐カノア」の父親が今までの経験やサーフスターの日常を発信します。海外での生活から得た貴重な知識や経験をおもしろ楽しく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?