見出し画像

第465話 2024年版ハワイ(ノース)での快適ライフの過ごし方の永久完璧保存版(笑)...私の若い頃からのハワイ通いから考えるともう40年以上ノースに通っています。カノアも今年でCTを9年目を迎えました。早かったこの9年、いまだにCTルーキーの時と変わらない恐ろしい緊張感.....私のCT裏での経験を少しお伝えします。の巻

トップページの写真は、サンセットビーチの近くにあるガソリンスタンドです。そこでガソリンを入れているのは、大親友でありTEAM50(イガラシ・ファミリー)専属カメラマンのWAX SUZUKI氏です。ノースでの恐ろしい緊張の中での微笑ましいひととき。[写真: 2TOM]

昨日は「テッズ・ベーカリー」のパイの話や、ホノルルからノースに行く途中の「シゲズ」でのサイミンとチーズバーガーのことを書かせていただきました。今日も少しCTの話と食い物系のことを書きます。

緊張感(ストレス)…「海外にいる緊張感」「試合の緊張感」「デカい恐ろしい波の緊張感」「地元のサーファーとのコミュニケーションの緊張感」「英会話の緊張感」緊張感=ストレスです。とりあえず海外にいること自体が全て緊張感があると俺は思う。言葉の違いによる緊張感とか、クルマの運転の緊張感とかさ〜。海外は日本での生活の日常と全く違うじゃん。日本は生まれ育った場所であり、ありがたいことに国がしっかりしているおかげか、他の国に比べると治安が良く安全です。それで美味しいものが多いし、娯楽やファッションも十分に楽しめる。クルマや住宅についても同様だよ。

ここから先は

1,774字 / 2画像
このマガジンを読むことにより最新のカノアの情報(大会スケジュールなど)がわかります。世界をまわる五十嵐家の楽しい暮らし方....世界で生きぬく方法や楽しみ方。新しい発見がきっとあなたの考え方も変わる(笑)是非お読みください。

サーフアスリート「五十嵐カノア」の父親が今までの経験やサーフスターの日常を発信します。海外での生活から得た貴重な知識や経験をおもしろ楽しく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?