見出し画像

当たり前に感謝する

こんにちは!かのです!

今日は当たり前にできていることに感謝することについてです。

あなたは普段食べること、生きること、勉強ができることを当たり前だと思っていませんか?

普通に生きていると、日常の1つ1つが当たり前に感じます。しかし、ふと自分の生活以外のことに目を向けていると、全くもって今できていることが当たり前ではないことに気づくことができます。

今回はそんな当たり前に改めて感謝すると言う記事です。


生きていること

今この瞬間を生きていることは改めて考えてみると、とても幸せなことだと感じます。

普通に生きていたら「」について考えることなどあまりないですが、余命宣告を受ける患者の小説や海外の貧困の子供達をみていると今こうしてnoteをかけているだけで幸せなんだと思います。


誘ってもらえること

最近はありがたいことに予定がない日がないくらい予定が詰まっています。これもひとえに素敵なご縁で繋がらせていただいているからです。

誘ってもらえることを当たり前に感じていたのですが、周りを見ればずっと暇な人だっています。私は動き回っているのが好きなので、余計に誘っていただいて感謝しています。

そしてお誘いをいただくと言うことは何かに期待されてお誘いをいただいているはずです。例えばPV撮影のお仕事でしたら、若者のアイデアと編集や撮影能力を期待されて誘っていただいています。

これからも目の前の1つ1つの期待に答えれるように精一杯頑張っていきたいと思っています。


好きなことに挑戦できること

社会人になると「時間がない」と言ったりして好きなことがあっても挑戦できなくなると思います。しかし、大学生の今は時間があるので、様々なことに挑戦できています。

これは大学に行かせてくれた親に感謝したいですね。私立の大学ですが何も文句を言わずに大学に通わせてくれた親にいつか恩返しをしていきたいものです。

大学生活もそろそろ終盤ですが、後悔のないようにどんどん行動していきます!


助けてもらえること

自分が困っていたら助けてくれることはものすごくありがたいことですね。いつも自分は困っていても自分で解決しようとして潰れていくので、助けの手を差し伸べてくれる人にはとても感謝しています。

そしてもちろん助けてもらったら、その分私も相手のことを助けていきます。さらに困っている人をみたら当たり前のように助けてあげれる人になるのを目標に行動していきます。


ひとこと

最近学びが多い

良い人が周りにいると安心する

類は友を呼ぶ



この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!頂いたお金は書籍代等に使わせてもらいます!