見出し画像

【DUSTCELL】鬼リピ必須なアーティスト!!

こんにちは!かのです!

今日は私の中で話題沸騰中のDUSTCELLについてです。

最近聴く曲がマンネリ化してきたり、これから流行るアーティストを抑えておきたくないですか?

今日はそんなご要望のために一押しアーティストを紹介します!


DUSTCELLとは?

DUSTCELLを直訳すると「塵埃細胞(じんあい細胞)」という意味です。

そんな細胞あったっけ?という感じですよね笑 私も気になり色々調べてみました。


言葉を分解してみて「塵埃」とは

・ ちりとほこり。「塵埃にまみれる」
・世の中の、もろもろの汚れたもの。俗世間の事柄。「塵埃を避けて山居する」

という意味があるそうです。ちりとほこりの細胞!?

なかなか尖ったアーティスト名ですね。

まだわからないのでさらに塵埃細胞について調べていきます。


肺胞大食細胞(塵埃細胞): 空気中の塵埃を貪食する大型の細胞

なるほど!ちりとほこりそのままの細胞ではなくて、それを食べる細胞という意味でした。

過去に何かあってそれを食べて無くしたいという意味なんでしょうか。まだ公式にアーティスト名には言及されていないようなので、発表が楽しみです。

YouTubeで初めての投稿なのに再生回数は100万再生を突破しており、Twitterでは1500以上のリツイート3600ものいいねがついているくらい世間から注目されています。

しかも短期間のうちに!とんでもないユニットが解き放たれましたね。


EMAさんとMisumiさんがコラボした

透明感があって引き込まれる歌声のEMAさん。この歌声をどこかで聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。

それは以前に

sirose reiさん、そしてVtuber 久遠千歳さんとして活動していた経歴があったからだと思います。


そしてMisumiさんはボカロPとして活躍されていた人です。

ツイッターもやっていますが謎が多い人で素性はほとんどわからないままです。

Miumiさんの作る曲はどの曲もかっこよく胸が踊るような感じです。


MVがかっこいい

Misumiさんの作る音楽と、それを生かすEMAさんの歌声に加えて、MVで最強にかっこいいDUSTCELLが完成しています。

また、リリックも深いので色々考えながら聴くと面白いです。

一回聞いてみたいと思った人用に私のオススメを4つ紹介しておきます!

ぜひハマってみてください!


CULT

軽い曲調なのに含みのある歌詞で、少し考えさせられる曲です。


STIGMA

何か迫り寄ってきているような感覚に陥る曲になっています。


Heaven and Hell

この曲は聞いた瞬間にLineミュージックに登録した曲です笑

天国と地獄を思わせる曲調の変化と、途中に入ってくるラップのような歌い方が魅力です。


DERO

怪しげなミュージックとDERO(はみ出し者、負け犬)というタイトルがマッチしていて、ハマる人にはハマる曲です。


ひとこと

ダストセルはこれからくるであろう

リリックがいいひとは基本好き

少しでた闇が心に響く





この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!頂いたお金は書籍代等に使わせてもらいます!