慣れてないこと、新しいことをはじめるときの怖さったらない。

どうもブロガーのカンノです。

この記事は雑記です。とくにためになりそうな情報はないかもですが、とにかく書きます !!

え~っと、、、タイトルにもあるんですけど、慣れないことや新しいことをするときって怖くないですか?

・・

・・・・

・・・・・・

ちなみにぼくは超怖いです。 もうほんとに怖い。お化け屋敷とかジェットコースターよりも怖いです。

(あ~ディズニ―ランドにいきたいなぁ)


それはさておき。とにかくぼくは慣れないことや新しいことをするとき、かならず怯えています。ブルブル震えてるんですよ

会いたくて会いたくて~震える~♪(ブルブル)

こんな感じにね。では、どうしたらその怖さを乗り越えていけるのか?好き勝手に語りたいと思います。


そもそもどうして怖くなるのか問題について


まずはこれ。 みなさんはどうして新しいことをするときに怖くなるんだと思いますか?

ふむふむ。

ほうほう。

へ~~。

なるほど!!


ぼくが思うにはですね、ズバリ 「新しいことをはじめたときのデメリットばかりを考えてしまう」 からだと思ってます。

例えばぼくは2017年にブログ(タビチカ)を開設しました。

今でこそあれこれ書けるようになりましたが、ブログをはじめる前はこんな風に思ってました。

○ 文章力ゼロの自分がブログやっていいのか??

○ はたして誰かに読んでもらえる記事が書けるのか?

○ 自分にはまだ早い。もっと修行を積んだ方がいいんじゃないの?

○ 自分語りするのって恥ずかしくない?ナルシストなの?なんなの?


はい。自分語りするのは相変わらず恥ずかしいのですが、はじめる前はこんな考えで頭が一杯でした。

今では「ブログはじめてよかったな~」と思えるくらいたくさんのメリットを感じてますが、はじめる前はデメリットや言い訳ばかり考えて怖くなってましたね。


じゃあどうやってブログをはじめられたの?


なんだかブログ論みたいになってますがまあOK!!

では、はじまる前から怯えまくっていたブログをぼくはどうやってスタートさせたのか?実はこれについてぼくが言えるのは一つだけなんです。

・・・

・・・・・

・・・・・・・

とにかくはじめろやーーーーーー!!!!!!


以上。

う~ん、やはりこれにつきますね。メリットとかデメリットとか難しいことを考えず、やりたいと思ったらとにかくはじめてみる。

もう一つプラスしていうと、「小さなことからはじめてみる」って感じですね。

ブログをはじめた最初から、わかりやすくて、読みやすくて、たくさんの人に読んでもらえる。なんてありえないですからね。(※才能があれば別とする)

なので、ぼくはとにかく日記でもこんな風な雑記でもなんでも、とりあえず記事を書きました。小さくてもとりあえずブログをはじめました。

とりあえずのスタートがきれたら、記事を書きながら文章力を磨くもよし、いろいろなジャンルの記事を書いてもよし、ふざけてもよし。って感じでやっていたら「6年くらい続いちゃってるなう」なわけです。

とりあえずやってみたら、はじめる前に感じてたデメリットはどこかに飛んでくんですよね。


とはいえ、やっぱり新しいことをはじめるのは怖い


「ブログでウェイ!!」 みたいなイケイケトークをしちゃいましたけど、それにしたって新しいことをはじめるのは怖いです。

好きな子に告白するとか、新しい友だちをつくるとか、新しい学校、会社に入るとか、新しい趣味をはじめるとかね。もうほんと、世の中新しいことだらけで困りますよ。

ぼくだってブログを書いたり、自転車で日本一周したりリゾートバイトしたりとかしましたけど、それにしたってなにかをはじめるときは怖いですからね。笑

もうこりゃあ、いつまでたっても怖いんじゃないのかな~って。そう思います。


まとめ : 慣れてないこと、新しいことをはじめるときの怖さったらないよね


え~~っと。このままダラダラ書き続けてもいいのですが、収拾がつかなくなるのでまとめます!!

○ 新しいことをするのはなんであれ怖い!!

○ 怖いけど、とにかくはじめれば怖さは吹き飛んでいく。

○ それでも怖いなら小さなことからはじめよう。


こんな感じになります。

こういう記事を書くのも、怖さや恥ずかしさがあるのですが、なにはともあれよしとしましょう。

そして、ここまで読んでくれたあなた。本当にありがとうございます!!

お役に立てたかどうかわかりませんが、もしなあなたが「新しいことや慣れないこと」をはじめようとしているなら、とにかくやってみることをおすすめします。

余計なお世話かもですが、ぼくもなんとかやってみます!!


以上、慣れてないこと、新しいことをはじめるときの怖さったらない。という話でした。

では~!!


【運営ブログ(タビチカ)のおすすめ記事】

【全50選】休日に一人でできるおすすめ暇つぶし方法!家でも外でも楽しめる時間の使い方

【2022年版】Amazonで買って良かったおすすめ商品まとめ!生活が捗るグッズを紹介

【感想】聴き放題制Audible(オーディブル)レビュー!評判・口コミ・メリットデメリット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?