見出し画像

一日一筆 #230

Testosteroneさんの書籍を一冊

友人からいただいたので読んだんですけど

本当に筋トレが世界を救えそうで

めちゃくちゃ面白かったです😂

普段ジムではストレッチと有酸素しかやらないので

筋トレねぇ……って感じですが

とりあえずベンチプレスはやらないです

自重でもアリならちょっと調べてみようかなとは思いました

マシンでの筋トレとかダンベル使うようなトレーニングとか

いつもの時間にいつもの順番で必ずやれるわけではないものは

私の気質的に向いてないのでやめてるんです

他の人が使ってると

次はこれやりたいのにできない!

ってストレスになってモヤモヤするので……

今のジムを契約した時に

自分のストレスになるものは最初からやろうとしない

というのを条件にしたわけで

だからこそ続いてるのです

だから、ストレッチがてらマットでできるような

多少の筋トレなら取り入れられるかなと

考えた次第です(´・∀・`)

ただ、食事と睡眠をとにかくしっかり!というのは

肝に銘じたいですね😅

特に睡眠……一日6時間も寝てないし

とても勉強になる一冊だったので

今後も時々開いてモチベーション維持しようと思います🙋‍♀️

超筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由 https://www.amazon.co.jp/dp/B07BXYR748/ref=cm_sw_r_apan_6TMYNED8PTR50YNAAXXV

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?