見出し画像

一日一筆 #225

お盆休み1日目は

舞台『ゲゲゲの鬼太郎』から始まりました😍

荒牧慶彦くんの鬼太郎作り込まれてて良かったなぁ

幼少期の鬼太郎も青年鬼太郎も

声を変えるだけで表現しててさすがだった

2.5次元俳優っぽさはあるけど

滑舌もいいし声量あるし

何よりちゃんと荒牧版「鬼太郎」というキャラクターを築いているのが

若くてイケメンってだけじゃない

俳優としての力量を見せてくれてて

なんというか……ホッとしました😂

鬼太郎がダメだったらもうこの舞台終わりだし(笑)

ストーリーと舞台ギミックは

若干茶番劇感が否めなかったですが

さすがに水木しげる氏のスタンスを尊重してくれたのか

ただの大団円ではなくて

モヤモヤした苦味を残したまま

まぁこれでハッピーでしょ?

よかったんじゃない?

っていうグレーな皮肉を残してるのが

私的には逆に良かったですね

そこまで緻密な筋ではないので

深読みする気はそんなに起きないのが

残念ではありますが(´・∀・`)

浅野ゆう子さんの

砂かけ婆と鬼太郎の母も良かったです!

抜群の安定感……婆にしては美人でしたけどw

一反もめんもイケメン九州男児だし

久しぶりに妖怪要素摂取できて

楽しかったです🤣

今からダブルトラブルも観劇なんですけど

体力持つかなw

魍魎の時よりオルタナティブシアターの

ロビーが空いてるのが気がかりですが(笑)

こちらも楽しんできますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?