[新学期] 11年生の1日!!


お久しぶりです!カンナです。

11年生になってから、宿題が増えたりリーダーシップの仕事があったりと何かと忙しく過ごしています、、。

また、スポーツがバレーボールのシーズンということもあり、だいたい週2で試合、、🏐
楽しいけれど、遠征になると夜が遅くなることも少なくないので帰ってきたらシャワー浴びて宿題やって即就寝の繰り返しなんてことも(笑)


そんなこんなですが、ついに!!何もない日曜日がやってきました!!!

やっと落ち着いてブログが書けます(笑)

というわけで今回は!

新学期がスタートしたということで、11年生の生活について、今までと良くも悪くも変わった部分をご紹介していこうと思います〜!!!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


6:35AM 起床

去年住んでいたハーミーズという寮は食堂からも教室からも近く、アクセス的には最高だったのですが、2人で住むにはなんとなく窮屈に感じたので、今年は9年生の後期に住んでいた本校舎から少し離れたところにあるは0ーミーズよりも部屋の大きいビレッジに再び住み始めました。

ビレッジは教室に行くにも食堂に行くにも大きな坂を登って行かなければいけない、、、

アンド!!

夏休みほぼ毎日メイクをしていたことから、11年生になってから、その名残か、軽くですが毎朝メイクをするようになりました💄
そんな理由で、去年よりも30分近く早く起きるように、、、(笑)

メイクが終わったら着替えて朝ごはんへ🍴


7:25AM 朝食

朝ごはんの時はいつも友達となんの授業があるのか、その日に試合があれば何時からかなど、1日のスケジュールを確認し合うことが多いです。

朝ごはんを食べ終わって、1時間目まで時間があるときは図書室に行ってお喋りをしたり宿題を終わらせたりなど!


8:10AM 授業 スタート

学校は毎日8時10分から始まります。
去年は空きブロックがなかったものの、今年はなんと2つも!!

月・火は1時間目が空きブロックなので、基本的には部屋に戻ってゴロゴロするか、図書室に行って宿題をするかの二択です(笑)

月・火・金の三日間は65分授業で、水・木は80分授業です。

今年取っているクラスは、
AP(=大学レベル)Computer Science Principles(コンピューター科学)
English 11 (言語)
U.S. History (米国史)
Astronomy(天文学)
Precalculus (微分積分学)

の5つです!

画像1



12:00 / 12:45PM お昼ご飯

曜日によってお昼ご飯の時間は変わりますが、だいたい1PM前に始まります🍴

5分でも過ぎると、配膳列が行列になってしまうので、お腹が空いているときは早歩きで出来るだけ早く行くようにしています(笑)

4:00 / 3:00 / 2:00PM スポーツ

 お昼の後、水曜日以外は1、2つまた授業があり、そのあとはスポーツ!!
ちなみに水曜日はお昼ご飯のすぐ後、2時からスポーツが始まります!

私の学校にはP.E.、体育の授業がないので毎日放課後に70分〜120分間スポーツの時間があります⚽️


6:00PM 夕食

スポーツが終わって、少し自由時間があり、6時から夜ご飯!

水曜日はスポーツが終わってから夜ご飯まで2時間あるので、その間にシャワー浴びたり、ちょこっと宿題をやったりして過ごしています。


7:00PM 自習時間

夕食後はStudy Hallという名の自習時間!

9時までの2時間あり、いつもこの時間に宿題を終わらせています✏️
この時間内は、去年同様でケイタイを預けないといけないので、ついSNSを開いてしまって捗らない、、ということはなく、集中して宿題ができます😇


10:00PM 消灯🌙

自習時間が終わる9時から1時間ほど自由時間があり、10時には消灯。

次の日にテストがある時以外は、基本的に10時までに宿題を終わらせ、寝る準備をしています。
できるだけ長く寝ていられるように前日の夜じゅうにカバンに教材やパソコンを詰め、次の日に着る服も決めてから寝るようにしています!(笑)


11:00PM 就寝😪

そんなこんなで、全て用意し終わったら11時にやっと就寝です!
10時半にはベッドに入って、SNSをしたりアラームの設定をしたり次の日の天気を確認したり!

いつも11時には眠くなるので、気づいたら寝てます(笑)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


というわけで、長くなりましたが私の最近の過ごし方です!

11年生になってから変わったところも多々ありますが、基本的には学校のスケジュールに合わせて過ごしているので、よく考えてみたら大きく変わることはなかったです😅


今回も読んで下さり、ありがとうございました!!
もし少しでも面白い!参考になる!と思ってくださったら、スキ・フォロー、そしてサパートよろしくお願いします!!!

それではまた次回〜〜👋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?