見出し画像

廃棄宝石の定期便レビュー!キラキラな時間

どうも、かんなねこです。
桜も終わって4月後半。木々は新芽が生え、花がよく咲いています。
ねこの家は山の中の田舎町なので、緑が美しいんです。
散歩が楽しい季節だな〜。

そこの方、そうあなた!
キラキラなものって好きです?石は好きですか?
わたしは大好きです!!

小さい頃から、天然石を集めてきてあと少しで30年。
いまだに小学生の頃からのコレクションが部屋には飾ってあります。
もちろん、天然石以外でも宝石も大好き。

ルース(カットされた、アクセサリーになどにされていないもの)も一つ所持しています。キズがついてるらしく900円で購入できたんですけど、それがルースがいいなと思った始まりです。

そして今回、
ディファレンシー様の廃棄宝石の定期便を注文してみました。

最近はいろんなサブスクがあって、楽しいですよね。
わたしはスペシャリティコーヒーが届くPost Coffeeさんを利用していますが、毎月何が届くかわからないワクワク感が楽しい。

それが宝石でも体験できる!?
ディファレンシーさんは廃棄宝石、さまざまな理由から廃棄されてしまう宝石を取り扱っているお店です。
ショップを見ましたが、どれも廃棄とは思えない美しさ。
そしてそして、タイトルのように定期便のサービスもあるんです。

レギュラープラン1100円と良心価格で宝石が楽しめます。
ちょっとお高いけどレアな宝石が届く、プレミアムプランもあります。興味ある〜〜。
チラチラInstagramで流れていたのがきっかけで、今回廃棄宝石への想いや取り組みを読んだり、口コミやレビューから注文を決めました。

嬉しいことに、メールフォームやLINEなどから希望の宝石(宝石の名前やこんな色、こんな感じがいい!など)を書くと、汲み取って希望の石を送ってくれることもあるそうです。
ただし、絶対ではないのであるとラッキー!くらいがいいですね。

さっそく注文!
備考欄に希望の石はオパールと青や水色系と書き込みました。

そう。オパール。一度も手に入れたことがなく、あの儚げに変わる美しい色合い…ぜひとも欲しい!!
でも、もしかすると遊色効果の少ないオパールが来るかもしれないよな〜とあまり期待せずに待つことにしました。(それにオパールが来るかはわからないし…)

注文した夜から翌日。午前中、メールボックスを除くと11時に発送通知。
はやい!
そして送られる宝石が載っていました。
スモーキークオーツと、小粒のラピスラズリ、オパール。

…オパール!!??
ま、まじかあ。どうしよ、希望が来た!と、そわそわしっぱなし。
ラピスラズリは多分青か水色系からっていう希望だよね。スモーキークオーツは流通も多い石だし大きめのサイズかも?
ワクワクしながら翌日。うーん流石に今日は届かないか。(言い聞かせる)

夕方に保護猫の用事があり、帰宅途中にメールを確認すると…

クロネコヤマトさんが来てたーー!!


翌日。
さてさて、開封の儀ですよ!


わわ…!
冊子やポストカードなども入っておりました。
特に冊子は読み物として面白いです。届いた宝石の楽しみ方や、宝石の知識。
ポストカードには手書きのメッセージが書いてあってほっこりしました。
一通り、ポストカードのメッセージや冊子を読んだら、

いざ廃棄宝石を!

巾着に入っていました
今回はこの宝石たち!

ひえ…オパールだ…
結婚しよ…


…はっ!?


いかんいかん。取り乱してしまいました。
オパールは小粒ながらも遊色効果はしっかりで、見る角度で色がゆらゆらと変わります。なんて美しいんだろう。一生見てられるかも。

ラピスラズリは発送通知メールで小粒と記載されていたので、想像の範囲内でした。でもスクエア型のカットでかっこいい!

そしてスモーキークオーツは8ミリと大きめ。
カットはキラキラで、中は華や星のような模様でとても美しい。

うーむ。写真だとキラキラ感が撮れずに断念。知って欲しい見て欲しいこの美しさ…
スモーキークオーツはあまりの大きさに、見るだけなのはもったいなく感じます。
なんかアクセサリーにしたら絶対輝くよなあ、なんて。

…やってみるか。
次回、廃棄宝石をアレンジしようの巻!
みんな見てくれよな!!レッツジュエル!!

冗談はそれくらいにして、初めての廃棄宝石の定期便でしたがこれはリピート確実です。
石好きだったら絶対やって欲しい!(回し者ではなく個人の素直な感想です)
というかわたしはやる。続ける。
もうすでに来月の宝石を想像してニマニマしています。

その後、登録した電話番号が昔の番号だったのでLINEで連絡したところ、とてもお優しい返信でホッとしました。
今度は次に欲しい希望の宝石を送っておこうかなと思います。

こんなにワクワクしたの久しぶりだあ…
これが毎月続くなんていい定期便だ。

以上、ディファレンシーさんの廃棄宝石の定期便レビューでした。

また何かありましたら書きます〜。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?