見出し画像

こどもがインフルエンザになっちゃいました。

こんばんは、カンママです👩

遂に長女がインフルになりました〜😭

保育園ではインフルとコロナが大流行していますが、遂に長女にも来ちゃいました。

今年は予防接種を打ててなくて『大丈夫かなぁ〜大丈夫かな〜』と思ってたらダメでした。。。

送迎の時も教室行ったら、みんな鼻水ダラダラで、徐々に出席してる園児は減ってたのです。

実は明日から子供が産まれて初めての家族旅行の予定をしてて、なんか風邪ひきそうやなぁとは思ってたんです。

すると、保育園から電話が。
保育園から電話きたらドキッとしますよね。

案の定。。。笑

でも不幸中の幸いというか、インフルになったのが、週始めで、熱も保育園から帰って来てからは一回も出ず、次女にも移らなかったので、ギリギリ行けそうです!!

良かった〜!
てなわけで、初めて子連れ旅行してきます!

子連れ旅行って何持って行けばいいの。笑

オムツと着替え、何枚ずついるん?笑

無かったら買ったらいいかー!←

とりあえず安全第一で楽しんできたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?